※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月に1歳児クラスに入園し、職場復帰した方が、早退や有休をどれだけ取ったか相談したいです。現在は早退3時間で、子供が熱で休んだ際は主人がサポート。明日も休むか悩んでいます。仕事の引き継ぎが心配です。

4月に1歳児クラスに入園して職場復帰された方に質問です。
現時点で、早退や有休はどれだけ使いましたか?

私は5月1日に復帰し、会社の休みは暦通りです。この二週間で今のところ早退が3時間だけですんでます。この二週間で双子の一人が熱を出して2日丸々お休みしましたが、たまたま主人が平日休みの日だったので会社を休まずにすみました。
でも今日また一人が午後から急に熱が出ていて、そこまでしんどそうではないですがいつもより良く泣いてよく寝ています。明日またしんどそうなら一日休ませないといけないですが、自分の仕事が残っているので困っています。
金融機関で働いているのですが、自分が来週すべき仕事は自分の籠に書類等を入れて会社の金庫に置いています。
休むときは職場の先輩にその仕事をしてもらわないといけないんですが、引き継ぎが怖いです😭

コメント

3Kids-mom

職場に復帰したのがGW明けからですが、今のところ慣らし中は休み2回、早退1回で、5月に入ってからは今のところ0回です🤔
上二人は小学生と年中ですが、4月から休み0です。

でも鼻水と咳の薬は毎日飲んでます😂

うちは旦那が単身赴任中なので、いつ休みになるかヒヤヒヤしてます💦
早く落ち着いて通えると良いですね😭

ここ

私は5/1復帰で、復帰初日から休み、もう2日看護休暇使ってます😇しかもまた新たな風邪ひいていてまた熱出しそうで怖いです😇

はじめてのママリ🔰

3/1に復帰して、3月は10日、4月は1日、5月は2日です💦保育園入ってすぐは洗礼を受けまくって、ずっと熱出してました😭周りを見ていると、第一子の方が休む率が高い気がします!兄弟がいる子は、上の子が保育園で何か貰ってきたりなどもあり免疫がある程度あるけど、第一子はそれがないからかなーと思います💦