※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の名前をつける時に親戚友達の子供とどこまでかぶらないように意識…

子供の名前をつける時に親戚友達の子供とどこまでかぶらないように意識してましたか?!
全く同じとかひびきが似てるとかではなく
(男の子だとして)〜た、〜すけ、〜と、〜きなどよくある止め字まで気にしてましたか…?

コメント

makuahine

旦那の兄弟で姉と弟の子供が、〜とで被っているので

2人目の子の名前は〜と意外にしようと思ってます❕

• makuahine

makuahine

義姉と義弟の子供です👶

• 5月14日
mama

こども自身のいとこ(私たちの甥っ子姪っ子)までは気にしました😅
止め字は、兄妹じゃないのに一緒なのは絶対いや!と私が思ってたので夫がつけたい漢字と読み方(止め字で)を使われたので家では私に却下されました😂
でも私のいとこは、親戚内で○○△って三文字の名前で○○の所全く一緒の名前をつけてる子も居るので気にしない人は気にしないですよね😊

はじめてのママリ🔰

パッと聞いてその人が思い浮かぶくらいに知ってる親戚は同じ名前にならないように避けたくらいです!
止め字は気にしてません😌
そこまで一緒にならないように避けてたら、多分珍妙な響きしか残ってない&今後生まれた子がうちの子と同じ止め字を使う可能性もあるので避けても意味ないかなと思って😂

ママリ

被らないとは思ってましたが、私のいとこの息子と長男が丸被り(漢字1文字目は違う)でした😅まあ、今まで一回しか会ってないし、伯母は全然気にしてなかったので、気にせず接しました🙆