※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

子どもがハウスダスト、ダニアレルギーで、症状が出て耳鼻科へ行き、遺伝も関係しているか気になっています。掃除をしているけど、掃除が足りないのではと悩んでいます。

子どもがハウスダスト、ダニアレルギーの方
いますか?

いつから発症したか
症状や症状に気付いた経緯
症状がひどくならないよう対策方法
遺伝も関係してるのか

いろいろ教えてください!

こないだ鼻水、くしゃみが出て
しかもいつからかは定かですが
目をかいたりもするので耳鼻科へ行くと
アレルギーかも言われて採血したので
来週、結果聞きに行きます。

旦那が花粉、ひどい鼻炎で
ハウスダストやダニアレルギーあり。
ほかにも犬や猫などいろいろあるので
遺伝かなとも感じてます。

毎日、掃き掃除してるし
2、3日に一回は掃除機してますが
やっぱ掃除がいきとどいてないんだろうなと
私のせいでもあるなとモヤモヤしてます😣

コメント

ままり

5歳と7歳の子がいます。3歳と5歳の頃から発症しました。

幸い自宅では無症状ですか、実家に帰ると発症します。2人それぞれ症状は違いますが、くしゃみ、充血、喉の痒みなどがあります。

実家に行くと発症するので、実家に行く前にアレルギー科で数週間分薬をもらっています。

7歳の子は花粉症、5歳の子は花粉症や食物アレルギーがあります。私も旦那も花粉症はありません。遺伝かどうかは不明です。

今は花粉症の舌下免疫療法の治療中で、ダニは秋から始めます。

しょこ

ずっと鼻が痒がってたので
花粉症かと思い2.3歳の時にアレルギー検査したら花粉症ではなくハウスダストダニアレルギーでした😅
アレルギーなので掃除してないからとかでならないですよ!
旦那とわたしは鼻炎と花粉症ありますがハウスダストダニアレルギーでないです⭐️
かかりつけの小児科でいつも薬処方してもらってますが薬がきれると痒がって鼻ほじって鼻血出てます😓

はじめてのママリ🔰

我が家はハウスダスト、ダニ、花粉アレルギーあります🥲!

我が家は犬がいるのもあるので
毎日掃除機とクイックルワイパーかけてます。
シーツは3日に1回くらいは変えるようにしています

仕事しているのでテキトーに清潔にしてます🤣