※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

陥没や乳首短い方の完母授乳について、保護器はいつ外せましたか?授乳姿勢はどうですか?

陥没や乳首短いなどで保護器使って授乳されてた方で、完母で行けてた方いますか??
また保護器はいつ外せましたか??
授乳姿勢はどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、陥没で入院中から保護器使って授乳してました🙋‍♀️
保護器外せたのは、2ヶ月くらい経ってからだったと思います🤔
毎日、ちょっとだけでも直接咥えてもらう練習はしてましたが……全然吸ってもらえなくて。
でもある日から急に、直接飲める様になりました😊
私は、母乳がよく出るタイプだったので、すぐしこりができてしまって💦
なので、その時のしこりの位置に合わせて、抱き方は色々でした。
最初の頃は授乳クッションに乗せて、フットボール抱きが多かったかもです。
子供が少し大きくなってからは、普通に横抱きが多くなっていったと思います😊
1歳3ヶ月で卒乳するまで、完母でいけました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月!もうしばらく頑張ってみます😅
    母乳の出が良く無いのでそれも影響してるみたいで全然吸ってくれないので更に分泌減ってくる気がしてます😮‍💨
    フットボール難しくないですか🫣?
    母乳相談でフットボール勧められてやり始めましたが、未だ習得できずです💦

• 5月14日