※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供や自分、家族の免疫力を高めるために何かしていることはありますか?…

子供や自分、家族の免疫力を高めるために何かしていることはありますか?
スイミングとかヨーグルト食べるとか…
息子がしょっちゅう風邪を引くので何かした方がいいのかなと思いだしました💦

コメント

かきあや

R1を毎朝今飲んでいます!
子供の風邪、すぐ移ってたんですが最近うつりにくくなってる気がしてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

r1いいっていいますよね!どれくらい続けてますか?ご飯の前、後、どっちに飲んでますか?

• 5月14日
  • かきあや

かきあや

4月から飲んでます!下の子がここ3週間風邪拗らせてるのに全く移ってないです。R1飲んで無い旦那は子供から風邪もらってました💦
    前、後っていうより、朝ごはんでパンを食べてるんですが飲み物として取ってます。

• 5月14日
かか

うちの子達、とっても丈夫なので免疫力高めな気がします。
長男は数年熱出してないし、次男も年1くらい。末っ子は一度熱が出ましたが薬も飲まずに翌朝には下がってたり。

気をつけてるのは、
・ある程度、菌に触れさせる。
・雨の日以外日光を浴びる。
・早寝早起き(5時起き20時までに就寝)
・水分は多めに摂取
って感じです。

はなまる子

除菌しない
石鹸やソープを使わない
日光を浴びる
食べ過ぎない
汗をかく運動をする
排泄(大便)を毎日する
入浴を毎日する
ストレスをかけない
楽しみなことをつくる
甘いものを極力食べない
発酵食品を積極的に食べる
冷たい飲み物を避ける

免疫力のために0歳からつづくてるせいか、医者いらずの健康体です✨✨
(親も強いので遺伝子なのかも知れません…)