※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちママ🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを成功した後の夜の寝姿勢について相談です。スワドルをやめてパジャマで寝かせるか、手が出るタイプのスワドルを買うか迷っています。寝返り後の寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

【寝返り後の夜の寝姿勢について】

5ヶ月まであと少しというところで一昨日
初めて寝返り成功し、もう昨日から
コロコロ回ってます👶🏻

夜寝る時に気づいたら横向きで寝ていて
(何回直しても横に戻る)
オムツ替えてもダメで寝ぼけながら?
回転もしてしまいます🥺

今はまだ夜間はスワドル着て寝んね
してるのですが(小柄細身のため新生児
から使用しているSサイズのまま)

手が出るタイプ?を買い足すか
いっそのことパジャマで寝れるよう
トレーニングした方がいいのか
迷ってます、、😂

よく手足ビクッとなる子で寝てくれなく
なるんじゃないかと怖くて今までも
スワドル卒業できてませんでした💦

今のままのスワドルは危ないので
すぐやめた方がいいですよね?
(もちろん夜数回確認はしてますが)

みなさん寝返り後どうしてましたか?🙋‍♀️

コメント

ちょり

4ヶ月と3週間です👶🏻
うちも寝返り成功してからコロコロ転がりまくってます😂

息子は新生児の時からスワドルはどうも苦手だったので、使わず今はロンパースで寝てますがそろそろパジャマデビューしようかと思います😊
朝と夜をしっかり分かって欲しいからです🔅🔆

ちなみに寝ている間の寝返り防止で2リットルのペットボトルで挟んで寝かせてます✋
今のところ蹴られず朝までまっすぐで寝てくれているのでご参考までに🤩

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    ありがとうございます🙋‍♀️
    そのやり方は初めて知りました😳!!!

    低コストで物も増えないし
    めっちゃ賢いですね😊

    写真までつけていただいて
    とても参考になりました🙏❣️

    今日からやってみます🥰

    • 5月14日