※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

子供が1週間続く熱で心配。保育園で鼻水と咳。高熱ではないが病院へ。風邪か検討中。

子供の熱が続いてます🤒

長男がGW最終日の日曜日から熱が続いており

1日目 39度 寝たあと元気 食欲あり
2日目 39度 夕方坐薬で熱下がる
3日目 38〜37度いったりきたり
4日目 38〜36度台いったりきたり
5日目 平熱に戻り保育園行くがお昼寝後38度あり早退
元気あり 食欲あり
6日目 平熱に戻り保育園最後まで行くが途中37.7まで上がりお昼寝後平熱に戻る
7日目 38度午前中病院へ行く

4月から保育園へ行き始め、子供2人とも1ヶ月くらい鼻水が出てます、最近は痰が絡む咳を少ししてます

高熱ではないためインフル検査はしていません。

さすがに1週間続いているので心配です💦
同じような経験あるかたいますか?
風邪でしょうか?💦

病院は熱がまた続くようならまた来てと言われました😭

コメント

おやつ

同じ感じで上の子が熱が続いた時はコロナ検査して血液検査、尿検査も念の為しました。
その後も熱が下がらず咳も悪化してきた為、ちょうど日曜で当番医でしたがそこでコロナ、RS検査した所RS陽性でした。

• りのあ

りのあ

ありがとうございます!
    RSだったんですね。うちも疑ってます…ちなみにRSだったら直す薬とか特にないんですよね?自然に待つ感じですか?

• 5月14日
  • おやつ

おやつ

そうですね💦
    川崎病も疑ったりはしたんですが、発熱以外当てはまる症状もなく検査したらRSでした。

とりあえず一般的な症状に合う薬を処方してもらって、咳が酷くて夜寝れなかったので、気管支ひろげるテープをもらうくらいでした。
    RSを治す薬とかはないですね💦
    後、鼻水もでてたので、とにかく鼻吸いをするってだけでした。

でも1週間も熱続くと心配ですよね💦

• 5月14日
  • りのあ

りのあ

私も色々見てて疑いましたが病院で喉も診てもらって何も言われてないし風邪症状と熱以外なしです💦

咳と鼻水があって今日は少し咳が良さそうな気もしますがまたさっき測ったら38度ありました😭
    RSの時はどれくらい続きましたか?😭

• 5月14日
  • おやつ

おやつ

検査で陽性の時は4日〜5日くらいで

りのあさんのおこさんみたいに特に言われなくRSの検査してない時で6〜7日間
    日中は37℃台に下がったりするけど夕方から上がって寝付けなくて39℃くらいで解熱剤使う。
    熱は38℃台だけど食欲はそこそこあって、後半咳でてって感じで7日目にやっと平熱に下がるでした。

この時同じくそこまで高熱じゃなくて検査してもコロナのみ。
    その時は血液検査の結果でなんかのウィルスって言われた気がします。
    細菌なら抗生物質だせるけど、数値的に違うって言われました。

血液検査はされましたか?

• 5月14日
  • りのあ

りのあ

検査する前から合わせて2週間くらいでしょうか?😭

うちも下がる時は落ち着いてますが1日1回は38度まで上がったりします💦
    食欲はありますがみんな咳が今ひどいです💦

この後も熱下がらなかったら血液検査するって言われました🥺
    でもRSってわかっても結局治す術がないってなると困りますよね😭

• 5月14日
  • おやつ

おやつ

ごめんなさい。色々過去の見てたらごちゃごちゃになっちゃって間違ってる所もあってごめんなさい🙏

RS検査して陽性の時は発熱が4日〜5日でした。
    咳も発熱2日くらいからひどくなった感じです。

発熱が6日〜7日続いた時は上の検査して陽性になった時とは別の月に発症したものです。
    熱が上がったり下がったりしてるけど、食欲もあったのでRS検査はしてなく血液、尿検査のみです。

誤解招く内容になってしまってごめんなさい🙇‍♀️

• 5月14日
  • りのあ

りのあ

あ、私が勘違いしててすいません😭2回なったんですね😨

やっぱり熱は長く続く事が多いんですね🥺
    正直検査して陽性でもできる事がないなら検査する必要あるのかなって思ってしまいます😭
    採血するってなったらギャン泣きしそうなので😭
    でももしRSじゃなかったら困るからもう少し続いたらやっぱり検査した方がいいですよね😭
    38度から今は熱下がりましたがまた夜になったら上がるか様子見です😭😭

• 5月14日
  • おやつ

おやつ

こちらこそすみません

今地域によるみたいですが、GW明けからRSが流行ってるってママリでみたので、そうかなーとも思いますが熱下がらない様なら念の為、血液検査はした方がいいと思います。
    ただうちの子は採血ギャン泣きまでは行きませんが泣き、尿検査はその時オムツだったので、お股に貼る排尿パットでおしっこ出るまで待つの大変でした。

このままお子さんがお熱下がる事祈ってます😢
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 5月14日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます😭
    うちの子GW最終日から熱出てその後保育園休んでいたので貰ってきた可能性は低いのかなーとも思いますが1日と2日は保育園行ったのでその時かもしれません😭
    うちもまだオムツなので大変そうです😭😭

このまま下がって欲しいです😭
    色々教えてくださってありがとうございます、助かりました😭✨✨

• 5月14日
初めてのママリ🔰

息子も今同じような状態です。
回答になっていませんが、お互い早く治りますように😢💓

• りのあ

りのあ

同じような方がいて心強いです!本当心配なのでお互い早く治って欲しいですね😭✨✨

• 5月14日