※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食にお粥以外のベビーフードを使っている方、野菜は最初は1種類ずつあげましたか?コープに加入予定で裏ごし食品を混ぜる際はどうしたらいいでしょうか?野菜やタンパク質をローテーションしていけばいいのか迷っています。

離乳食にお粥以外コープやベビーフード使ってる方教えてください💦

1人目のとき離乳食がとてと苦痛だったのでお粥以外ベビーフード頼ろうと思ってます!
今どんなものが出てるのか分からないのですが、野菜は最初は1種類ずつあげてましたか?

よくキューピーの瓶のやつ使ったのですが2種類入ってたりで…いきなりそれを食べさせても問題ないのかなと思いました。

今色々あって鬱になり、作れる状態ではありません😢
コープもこれから加入予定なのですが裏ごしされてるやつをためしてって、食べる量増やす時に混ぜてあげればいいのでしょうか?🥺

試すもののために色々買うのも…と思い、家でよく使う野菜やタンパク質をローテーションしていけばいいのかよくわからず😣

コメント

あんどれ

下の子は野菜は1種類ずつ試してないです😂
あまり野菜でアレルギーって聞いたことないので💦

うっちゃん

離乳食はほんとは1種類ずつ試してあげた方が、お子さんの身体には安心です🤗

瓶のやつ2種類混ざってますよね〜
1種類だけのやつもあるので,それは1回分の小分けにして冷凍して使ってますょ☺️

ウチも2人目がまーーーったく離乳食を口にしないでかなり困ったので、3人目はかなり手を抜きます🖐️笑

お試しなら1回分のフリーズドライになったものとかどうでしょうか?和光堂さんのやつも初めは使えますょ!

コープさんは離乳食始めのお試しに使えるやつが少ないですが、ほうれん草やさつまいもなどの冷凍キューブはあります。安心で美味しい✨

さくら🔰

私も2人目仕事復帰してからの離乳食スタートで全く作れる余裕がなかったのですが、2種類以上はさすがに怖いので、パウダー状やフレーク状の野菜をたくさん買って一種類ずつ試してます!
使い切れる自信ないですが、今は残ったやつを市販のベビーフードに混ぜて消費してます😅
売ってない野菜はなんとか休みの日とかに地道に一個ずつちょっとどけ作ってあげてます💦