※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいですが、今すぐではなく早かったら上の子が小学校上がるタイ…

離婚したいですが、今すぐではなく早かったら上の子が小学校上がるタイミングで考えてます。離婚したら県外の実家に帰るつもりなので進学のタイミングで。

ご自身のご両親が離婚された方、自分が何歳の時に離婚されましたか?
そのとき子供ながらにどう思っていたか教えてほしいです。
うちの子はパパのこと割りと好きなのでもし離婚したらどう思うのかなーと。

離婚を考えている理由は性格の不一致、家事育児不参加です。

コメント

はじめてのままり

けんかばかりしてたのではやく離婚してほしいとおもってました。母自身がしあわせそうな家族を嫉妬するような感じの人でそれをみてるのがつらかってです。

いまは父ともわたしはなかよくしてます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

けんかはうちも子供の前でたくさんしてしまいます…私も親のケンカを見るのが嫌いなのでホントに子供に申し訳ないです。それもあって離婚したいんですよね😰
    お父様とも仲良くされているのですね!大きくなれば会いたければ自分から会えますからね✨

• 5月16日

私が13歳の時離婚しました☺️母の方について行きました!
お子さんの前で喧嘩は多いですか?🤔
私は両親が私の前で喧嘩するのがすごく辛く顔色を伺って過ごしてました。
私も父は好きですが喧嘩するなら早く離婚してくれって思ってました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    中学生ですか!そのくらい大きければ色々理解してくれそうですね。両親ともに好きだけどケンカするなら離婚してくれ…複雑ですよね💦離婚されてからは心は穏やかでしたか?離婚してくれて良かったと思いましたか?

うちも子供の前でたくさんケンカしてしまいます。私自身も親がケンカしているのを見るのはとても嫌なので本当に申し訳なく思っています…それもあって離婚したいです。子からしたらケンカ見せられるなら片親がいいと思いますかね💦

• 5月16日