※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
妊娠・出産

帝王切開での傷跡について、赤く残っていて痛みがあるママさんがいます。傷跡を薄くする方法を知りたいです。

帝王切開で出産したママさん、傷口はきれいに治りましたか?
私はケロイドのように赤く残っており、いまだに時々痛みます…。
傷跡を薄くするよい方法がありましたら教えてください!

コメント

ksh

私帝王切開ですよ^_^
同じ月齢ですね!
かなり下の方切ってくれたので今はほぼ毛で隠れてます^_^笑
乾燥しないようにクリームぬったりはしてましたよ!
赤い線がスーッとはいってるぐらいになりました‼️

• ちゃる

ちゃる

お返事ありがとうございます!
    同じ月齢ですね✨うちは昨日8ヶ月になったばかりです!
    かなり下なんですね!目立たなくていいですね✨
    私も横切りですが、パッと見よく見える場所です。。そして線が分厚くてぷっくりしてるので、夫から痛々しいと言われます😣
    やはり乾燥よくないですよね!
    私もなんとなくクリーム塗ってますが、続けます🙋⤴

• 1月27日
  • ksh

ksh

水着👙きたいっていったらかなり下の切ってあげるーって先生言ってくれたんです笑
    冗談かと思いましたが(°_°)
    終わって見たらほんと下の方😍

確かにまだ痛々しいですよ〜
    でも勲章だと思って🎖

うちも8カ月なったばかりです^_^
    旦那様心配してくれるなんて優しいですね💕

• 1月27日
  • ちゃる

ちゃる

希望してたんですね!😁そしてそのようにちゃんとしてくれるなんて✨よかったですね😍
    余談ですが、私、帝王切開の時、ミスで膀胱も切開されてしまったんです😱もっと下の方で切るべきだったのかな…?まぁ考えてもわからないんですが(笑)

勲章ですよね😌✨我が子を産んだっていう!そう思います💕

夫は痛そうなのがこわいだけかもしれません😁が、優しさととらえるようにします!😁

• 1月27日
rin2

エフシートという名前の、傷口を24時間保護してくれる透明のシートを主治医から薦められつけています。
帝王切開の前に別の手術をしましたが、その傷跡よりもきれいに治ってきています。ただ、早くからシートをするほうが効果があるそうで、8ヶ月で効果があるかは分かりません(>_<。)

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます✨
    エフシート!聞いたことないです!検索してみます!!✨✨
    きっとそういうのは早めのほうがいいんでしょうね😣後悔です😣
    産後の傷跡 も気にしてくれるなんて、素敵なドクターに巡りあったんですね✨

• 1月27日
  • rin2

rin2

以前の傷が痛かったから、先生も気にかけてくれたのかもしれません☺
    下着や服のちょっとした刺激でもヒリヒリしたりしませんか?開いた骨盤治すためにベルトやニッパーも痛くてできず…😭
    少し高いですが、このシートのおかげで痛みもヒリヒリもなくなりました✨!
    良くなるといいですね😊
    8ヶ月ってあっという間なのかなぁ🌼お互い子育てがんばりましょ✨

• 1月27日
  • ちゃる

ちゃる

ヒリヒリします~😣特に、からだが冷えてるときが辛いです…。
    エフシートさっそく検索してみました!なんか、すごくよさそうです(*゜▽゜)✨✨✨
    たしかにちょっとお高いですけど、これで少しでもよくなるなら…!って感じです!✨
    教えてもらえてよかったです😆

私は、生後3ヶ月頃までは長く感じましたが、百日過ぎたころから毎日があっという間に感じます😁
    頑張りましょう~✊✨✨

• 1月28日
たろママ

私も帝王切開で出産しました✨
担当の先生からシリコンの傷口保護シートを勧められて貼っていたところ術後1ヶ月半ですがだいぶ傷が薄くなってきたような感じです!
なのでシリコンの術後の傷口保護シートおすすめです✨
あとはバイオイルという傷跡が薄くなっていくっていうスキンケアオイルがありますよ😄
術後すぐには使えないですが、傷口が治っていれば使えますので8ヶ月たっていればつけても大丈夫だと思います🤗
私ももう少ししたらつけようと思い買ってスタンバイしてあります👌✨

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます✨
    シリコンの保護シートがいいんですね!そういうの勧めてくれる先生でうらやましいです😳笑
    バイオイル!!!👀そういえば、持ってます!!もう古いから新しいの買おうかな…!😁
    試してみます!✨

• 1月28日