※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸まま☻
産婦人科・小児科

生理後10日で子宮痛、下腹部痛、下痢、乳房痛、性交痛がある。排卵痛と診断されたが、他の方の症状も知りたい。

こんばんは、遅くにすいません。
昨年の12月から生理が終わってから10日ほど経つと急に子宮あたりが痛くなり、今月の生理が終わってからもあったので、産婦人科へ行ったところ、排卵痛と診断を受けました。先生から症状は人それぞれと聞き、みなさんの症状を聞きたいです。よろしくお願いします。ちなみに私の症状は、生理が終わって10日時で下腹部痛があり、そのあとすぐに下痢をします、乳房を押すと痛みがある、性交痛があります。生理周期は33日です。

コメント

まりー

人それぞれ、身体が違うので、ご参考までに…なのですが、私は産後、排卵痛が強く感じられるようになりました!産前もきっと下腹部の違和感はあったのでしょうけど、産後は「あ、排卵日が来るな」と分かるほどになりました(*^^*)下痢や性交痛は、ありませんでしたが…。もしかしたら、排卵期で膣なども敏感なのかもしれませんね。
排卵する時もホルモンの関係で、乳房が張ったりすると思いますが、乳房の様子もご心配でしたら、乳腺クリニックへの受診が良いと思います(*^^*)

• 陸まま☻

陸まま☻

ご回答ありがとうございます❁.*・゚
    やはり人それぞれですね、排卵日くるとわかると、妊娠のタイミング取りやすいですか?

そうですね、気になるようなら行ってきます♪

• 1月30日
  • まりー

まりー

排卵日がくるのが分かるとタイミングは取りやすいと思います(*^^*)排卵痛が私も強く感じられるようになって、卵管が熱を持ってる?!(そんなことはないのでしょうけど)というような違和感がありました󾭛
    産後、排卵痛が酷くなった方は多いようですよ!(*^^*)

• 1月30日
  • 陸まま☻

陸まま☻

やはりそうなんですね❁.*・゚
    排卵痛は辛いですが、2人目が欲しいなぁ
    と思っているので、タイミングとりやすいですよね︎☺︎
    そうなんですか、、、
    産後の排卵痛は少なくないんですね、、、

• 1月30日