※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

入園前に風邪をたくさん引いていた子どもが、保育園や幼稚園で風邪を受けにくいかどうか気になります。現在は2人自宅保育中で風邪が続いていますが、来年幼稚園に通わせる予定で、その時に洗礼を受けにくいと思えば今の状況も乗り越えられるか悩んでいます。

入園前に風邪をたくさん引いていた子の方が、保育園や幼稚園の洗礼を受けにくい、と聞きましたが、
実際のところどうでしょうか??

今は2人自宅保育ですが、ほんっとによく風邪引くし熱も出します🥲
年明けから2人とも症状が何もなかったという日がほぼありません…。

でも、来年仕事復帰と同時に幼稚園に通わせるので、その時に洗礼を受けにくいと思えば、今この風邪オンパレードも意味がある物と思って乗り越えられるのですが…😂😂

コメント

ママリ

いや、関係なくうつります💦
個人差もあると思います。
兄弟がいると尚更感染率は上がります。
学年が上がるにつれ強くなるとききますが😩💦

あんまり関係ないと思います😂
でも年々落ち着いて行く気がします。

フルーツサンド

うちの子は逆に入園前からほとんど風邪引いた事なかったですが、保育園入ってからも洗礼はほとんど受けませんでした🙄
だからあまり関係ないかもです💦

ママリ

娘は3歳まで自宅保育でコロナ禍だったのもあり、全然風邪ひきませんでした。
突発もやってないです。
幼稚園入園してからずっと風邪ひいてます😣💦
でもこればかりはその人の免疫とか抵抗力の方が関係してると思います。
ウイルスも日々変異しているので、一度罹ったから罹らないわけではないんですよね、、。

ままりり

みなさんご回答ありがとうございます!!
関係ないというご意見ばかりで残念でした😂😂
やっぱりそうですよね…💦
体調管理いくら気をつけてても風邪引かれるので、気持ちの持っていきようがなくて、ちょっと期待を込めて質問してみたんですけど😂笑
ただ徐々に強くなると信じて、乗り切ります🥲