※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは後追いしないタイプのようです。距離が遠くてもおもちゃを取りに行きますが、姿が見えなくなると泣いたり、近くに座っていると寄ってきます。少し心配している様子です。

後追いしなかった子、いらっしゃいますか??
もともとずり這いができるようになったのが遅かったのもあるのか、後追いのようなことをしたことがありません。あまり遠すぎないところに好きなおもちゃを置くと、スムーズにずり這いで取りにきます。私のところに寄ってくる…という感じではないです😅
ただ私の姿が見えなくなると泣きますし、近くに座っているとまとわりついてくるので父母の認識はしているような印象です。見える距離にいると何か訴えかけてくるので、どちらかと言うと「こっちにきて!」と言ってる感じなのかな?と勝手に解釈してます💦

現在11ヶ月になったばかり、つかまり立ちは上手で伝い歩きも少しできます。
後追いしないタイプの子って少なからずいるんでしょうか??ずっと追ってきて大変…という話をよく聞くので、少し心配しています。
よろしくお願いします。

コメント

りんご

次男が後追いしませんでした!
その後もなんの問題もなく成長してますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご兄弟でもしたりしなかったりがあるんですね😳
    コメントありがとうございます!

• 5月14日
あゆあゆ

上の子が後追い無かったです💦
ただ泣くだけで追ってはきませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じで安心しました😌性格によるのでしょうか…不思議ですね…!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
もまり

保育士しています
見えなくなると泣くならそれは後追いです。
赤ちゃんにとって母親は安全基地なので、安全基地から冒険(玩具を取りに行く)して、目で安全基地である母親がいるか確かめています。目を合わせて笑顔を見せ、ちゃんと見てるよ、ちゃんとここにいるよ、と伝えてくれるだけで大丈夫です😊
1歳ごろになると母子分離不安が強く見られるので、もう少ししたら後追いを強く表すかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くだけでも後追いになるのですね😳初めて知りました!たしかに何かで遊んでいる時、よくこちらを見て確認してきます😂
    これから後追いが始まるというパターンもあるのですね!今のままなのか、どうなるのか楽しみです💕

保育士さんのコメントとてもためになります✨ありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

2人とも特に後追いありませんでした!人懐っこい子で好奇心もすごくて、ママやパパがいなくなっても泣くこともほぼありませんでした。笑 どんな環境でも楽しめるタイプです😂✨

普通に今小学生やってますよ☺️✨
ほんと性格によるかなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    後追いなくても、お子さん元気に成長されてるんですね🥹やはりその子の性格という部分が大きいんですかね✨
    安心しました💕ありがとうございます!

• 5月14日