※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりに頼りすぎている悩みです。昼や夕方は泣いてもおしゃぶりで泣き止むことが多く、心配しています。おしゃぶりの使いすぎや歯並びについての不安もあります。

3ヶ月手前の赤ちゃんなのですが、夜は比較的スっと寝られることが多くて、毎日ベッドに寝かせておしゃぶりを吸わせると直ぐに寝てくれます。

おしゃぶりが無くても寝られる日ももちろんあります。

お昼や夕方は寝ぐずりが酷くて、眠い時ギャーギャー泣いて抱っこしても反り返り、私もワンオペなので疲れてしまいすぐにおしゃぶりに頼ってしまいます。

でもこんなにすぐにおしゃぶりに頼っていいのか?という気持ちになってきました。
泣いたらすぐおしゃぶり!ではないのですが、1度抱っこしても反り返り、あやしても泣き止まないときはおしゃぶりに助けてもらいます。。

初めは夜だけにしようと決めて使っていたのに、いつの間にか日中ずっと使うようになってしまいました💦

あまり使いすぎは良くないとは思いつつ、あやして寝ても置く時にまた泣いて、結局おしゃぶり…なんてしょっちゅうです。

歯並びも、卒業出来なくなるのも心配です。
大丈夫なんですかね😔

コメント

りんご

色んな意見があると思いますが
私は自分が少しでも楽になるなら何でも使っちゃえ精神です!笑

ちなみに私の妹が2歳までおしゃぶりでしたが歯並び綺麗ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    私もやっぱり良くないよな…でもわざわざしんどい思いしなくてもな…と気持ちが右往左往してます😭

そうなんですね🥹
    今はまだおしゃぶりに頼って、1歳に近付くにつれて辞めていけば大丈夫ですかね…💦

• 5月14日
  • りんご

りんご

私はおしゃぶりじゃなく
    添い乳がやめられません😂
    自分で寝る力をつけるためにはやめた方がいいの分かってるけど楽なのでつい😂
    ちなみに上2人もそうだったのですが一才でスムーズに卒乳できたし1人で寝れるしなんの問題もありません😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳楽ちんそうですね🤣
    私は完ミなのでしたことないですが💦

そうなんですね🥺あまり心配しすぎなくてもいいかもしれませんね!
    辞められなかったらその時考えようかなと思えてきました😂

• 5月14日
  • りんご

りんご

長男の時は色々心配してましたが終わってみれば
    一生に関わることじゃないし
    考えすぎだったな〜って思う事多いです😂

歯が生えてきたら
    歯医者でフッ素塗るついでに
    歯並びについて聞いてみたらどうでしょう😊
    その時に問題ないと言われたら
    全然使っていいと思います✨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私今1人目なんですが、1人目って色々考えすぎ心配しすぎになっちゃいますよね😂

そうします✨
    ちなみに歯医者さんって、歯が生え始めたらすぐに行くのが一般的ですか??
    どのくらい生えて行きましたか?😭

• 5月14日
  • りんご

りんご

だいたい5ヶ月ぐらいで生えてきたと思います😊
    生えてすぐではなくて
    ある程度生えてから通ってます!
    上下4本ぐらい生えてきたタイミングでフッ素始めました✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    うちの子も、それくらい生え揃えば1度行ってみようかなと思います!!

• 5月15日

人によりますよね💦
私は癖になったら後々自分が面倒くさいので使ったことないです。今2人目4ヶ月ですが、こちらも使ってません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も1ヶ月の時の夜泣きに耐えられずおしゃぶり導入して、夜だけ!って思ってたのですがいつの間にかお昼も使うようになってました💦

• 5月14日