※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

旦那32 バツイチ子持ち私16 息子6ヶ月今息子は旦那が見ています。私は…

旦那32 バツイチ子持ち
私16 息子6ヶ月

今息子は旦那が見ています。私は今実家に暮らしていて息子を取り返したいのですが相手が親権が決まるまではこっちには渡さないそうです。

今日6日ぶりに息子に会えました!
それまでは会わさないの一点張りで今日ようやく会えました😭

親権を取りたいので裁判するのですけど、裁判の時はどのような話をするのでしょうか??
お義母さんが私は歳ごまかして付き合ってなかったとか。私は歳はごまかして旦那とは付き合ってませんでした。けど昔の私は確かに糞でした。旦那と出会ったのも飲み会ですし。
付き合ってる時旦那も元カノと浮気もしてたしそれで何回も別れてましたし。
けど1年くらい立って連れ子とも遊んでたし、旦那とも仲直くお付き合いして2年たって子供ができて、私はそれからましな生活になりました。それまでは私は自分でも思いますが糞女でした。

けど親権争いの時もこんな過去の話もするのでしょうか?
ほんとに勝ち目があるのか心配です。
離婚する原因は旦那が育児家事手伝ってくれなくて連れ子の事にも文句、連れ子も文句、お金も自由には使えませんでした。それで今回何回も旦那が治ってくれるなら離婚は辞めようと思ったんですけど、私が嘘ついてるなど文句がまだあるしあっちも離婚して親権をとると言ってるのでもうこちらも離婚でいいです。

コメント

deleted user

過去の話もすると思います。
今16歳ということは出会った頃はギリギリ高校生ですか?
中学生ですか?
飲み会で会ったというのは未成年で飲酒していたということになりますよね?

親権難しそうです…

  • みみみ

    みみみ

    出会ったのは中学2年生です。
    親権難しそうですか…。

    意見ありがとうございます

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲酒云々は正直言わなきゃ分からないですし、黙ってればいいかなーとは思いますが、みぃーたんくんさんのご両親がどこまで協力してくれるかにもよるかもしれません。
    基本的に親権は母親が多いですが、まだ16歳という事がかなりネックになってくると思います。

    • 1月27日
  • みみみ

    みみみ


    両親はとても協力的です!
    両親も息子の親権は絶対取れるとは言ってはくれてます!
    連れ子はお義母さんが育ててきたので旦那はほぼ育児経験はなしです。ゲームばかりしていて課金もしています。なので私が親権とれるかなと信じてはいますが覚悟もしておきます!

    • 1月27日
deleted user

主さまが今後どうされるかによって変わってくるとおもいます。ですが余程のことがない限り親権が父親にいくことはないですよ。乳飲み子なので。
主さまはこれから実家の方で暮らし、両親と面倒を見ていくなら主さまに親権が行くとおもいます。親権争いで過去の話は出るでしょうが出会った時は〜などの話は無関係でしょう。妊娠、出産後の話が重要視されてくるはずです。父親がどういう人なのか、よく話すといいかと。

  • みみみ

    みみみ


    過去の付き合った時とかの話なったら旦那も未成年に、手を出してるからとかになりますからそんな話は無さそうですが。
    私はネイルの試験2級の発表待ちです。ネイルの資格をとって自宅サロンをしたいなと思っています。
    両親も、協力してくれます。離婚したら実家に住みネイル勉強しながら子育てをしたいとおもいます。

    今回の件は俺が悪いと旦那はみとめてはくれてますが、また今後両親にこんな話をしないで、作った嘘言わないでと言われました。嘘はついてないし、旦那は自分が悪いと分かったのは一昨日です。
    臨月の時から不安で1人で我慢してました。
    市役所の人に相談したら、
    金銭面、精神的にDVでもあると言われました。
    今どうしたらいいのかわかりません。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。資格も取ろうとし自立の意思があるようなのでほぼ親権は大丈夫でしょう。両親も協力してくれるのなら心強いですね。未成年と飲酒という過去がある旦那さんでは親権は無理でしょう。役所の方からもDVだと言われているなら尚更。
    妊娠期間中から、大変な思いをされていたんですね。心中お察しします。子供と合わせないのも酷すぎますし、もう離婚してお子様と幸せな道を歩んでください。他人である私がこんなことを言うのも何ですが…💦
    旦那さまに情も何もない他人の第三者から見て、酷い状況だと分かります。夫婦でいると思い出やら情やら余分なもので大事なことを見て見ぬ振りしがちです。お子様のため、自分のために思い切って決断してくださいね(´;ェ;`)良い結果になりますように。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、親権者について重要となるのが写真の通りです。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2枚目です。参考にしてください🗯
    もし、もう調べていたらすみません💦

    • 1月27日
  • みみみ

    みみみ

    全然調べてもわからなかったので画像までありがとうございます😭💗
    絶対に親権取ろうと思います!

    • 1月27日
りーりん

育児してなくせに親権とろうなんて旦那様も何を考えてるんですかね(>_<)💦

育児実績が重要視されるので大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ
むしろ、過去に未成年と飲んだことがバレたら困るのは旦那様じゃないですか❓

  • みみみ

    みみみ

    旦那が何を考えてるのかわかりません😭

    そうですよね。普通に私にお酒もタバコも買ってくれていましたし。まぁそんな事言ってもどっちも悪いのでそうゆう話は出しては来ないかなとは思いますが😭

    裁判で重要なのは、妊娠~結婚して~結婚生活~の話が1番重要でしょうか?

    • 1月27日
  • りーりん

    りーりん

    そのはずです(=゚ω゚)ノ
    しかも、旦那様は金銭面でも精神的にもDVしてたんですよね❓
    親権とられることはないと思います(=゚ω゚)ノ

    しかし、いまは旦那様(義両親)が子どもを育てているんですよね❓育児実績を積まれるのは困るので今すぐにでも取り返したほうが良いと思います。裁判も長引くと、そのぶん子どもに会えなくなりますし…

    無理やり取り返すのは難しいでしょうか❓💦ってか、母親から乳幼児を無理やり取り上げるなんて酷すぎますよ(>_<)

    • 1月27日
  • みみみ

    みみみ


    そうですね😭
    お金も食費のみです。
    百均とかで、ほしいの買うかなくらいで全然お小遣いってのがなかったです。
    食費も一緒に買いに行くので、やりくりしても余ったら私が使えないので…。
    遊びに行くお金も両親がくれてました。

    今は旦那の、所に子供がいます。私は取り返したいのですが駄目らしくて。仕事は行ってるようですがその間は保育園らしいです。保育園の時間だけでも会いたいのですが…。無理やり取り返すと相手が裁判の時に何を言ってくるのかが怖いので😭

    まだ母乳もあげてるので早く一緒に子供と過ごしたいです。

    • 1月28日
  • りーりん

    りーりん

    このような手順をとるのが1番かもしれません(≧∇≦)

    • 1月28日
  • りーりん

    りーりん

    みぃーたんくんさん

    • 1月28日
  • りーりん

    りーりん

    http://www.mc-law.jp/rikon/13901/

    ここを載せました。参考になれば嬉しいです(>_<)

    • 1月28日
ママ

以前もコメントさせていただきました。
無事会えたようでよかったです。
前も言った通り、別居中も手放してると不利になるとコメントしたものですm(_ _)m

上の方が張ってくださった画像にも書いてある通りです。

親権決まるまで渡さないと言われ、はいわかりましたと渡してしまったんですか?
絶対渡さない!!とは言わなかったんでしょうか?

  • みみみ

    みみみ


    無理やりとっても大丈夫なのか不安です!
    裁判の時に何か言われてこちらが不利にならないでしょうか?
    不利にならないのなら自宅に行って息子を抱っこしてにげます!
    そのような感じで息子を取り返しても大丈夫ですかね?
    もし息子をとって相手が会いたいと言った場合は合わせない方がいいですか?

    • 1月28日
  • ママ

    ママ

    離婚してるわけではないので、誘拐とかにならないですよ!
    母親が子供連れて悪いことないです!

    お父様とか、男性と一緒に行ってください!
    会いたいと言われた時も、お父様がいるときにしたほうがいいです!

    • 1月28日
  • みみみ

    みみみ


    そうなんですね!
    今からすぐ息子を取り上げようと思います!

    • 1月28日
  • ママ

    ママ

    気をつけてくださいね。
    頑張ってください(´・ω・`)

    • 1月28日
めぇちゃん☆

むしろ、今 なぜ お子さんと一緒に住めて居ないのかが謎です!!

ご両親の協力があるなら大丈夫だと思いますよ!!
頑張ってください!!

  • みみみ

    みみみ


    息子を無理やり取り上げたいのですが裁判で相手側が何かこちらが不利になるのではないか不安で😭
    無理やり取り上げたいのですが、自宅に行って息子を無理やりとって逃げてそのやり方でも大丈夫ですかね?
    相手は旦那なので息子の取り合いなった時に力で勝てないので…。どのような方法で取り上げたらいいのかわかりません😭

    • 1月28日
ゆん

無理矢理とってもって、あなたの子ですよね?取るも何も母乳あげてるんですよね?
なぜあなたのところに子どもがいないかが謎です。旦那側も何で乳飲み子を母親と離させるのか謎です。ミルクあげればいいとか離乳食があるから、とかなんでしょうけど。
息子さん取り返してください。

  • みみみ

    みみみ

    無理やり取り上げたいのですが…。それで取り上げて相手がなんか言ってきて裁判で不利になりますかね?
    取って息子を抱っこして逃げて取ろうかなと思うのですが…😭

    • 1月28日
乃子。

詳しくないのであまり言えたことではないんですが、16歳ということもあり、親御さんが協力してくれるようなのであれば、親御さんの養子に一旦入れるということを前提ではどうなんでしょうか?
関係性としてはみぃーたんくんさんとはご姉弟ということになってしまいますが、後々成人してから、もしくは再婚されてから養子に入れ直すことは不可能なんでしょうかね?
書面上ではややこしいですが、親子なことは間違いないですし、後々お子さんが成長されてから勘違いがあってはいけないので、しっかりとその事実はいつか伝えてあげたほうがいいかと思いますけど。
本当でしたら母親が有利なんでしょうけども、年齢が年齢ですので親権、厳しめですよね💦
友人のご主人が再婚者なんですが、昔、当時付き合っていた16歳同士で妊娠しちゃって、出産して。その相手の彼女さんの方の親の養子に入って…というのを聞いたことがあります。
ただ、みぃーたんくんさんの元ご主人は32歳ということなので、その辺りが同じ状況ではないので、なんとも言えない部分なんですが。
弁護士の方に相談してみてください。