※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家事・料理

子どもの食事について4月から職場復帰、慣らし保育も終わり5月からフル…

子どもの食事について

4月から職場復帰、慣らし保育も終わり5月からフルタイム。もういっぱいいっぱいで、子どもに栄養バランスのあるものを食べさせられていないと思います。自己嫌悪です💦大人は適当でいいやと思いますが、せめて子どもには、、。と思いますが、夜は作り置きした2種のおかずをローテーションし、間に魚の煮付けとか食べれそうなものを食べさせています。おかずは基本丼物ののようになってます。味噌汁が好きなのですが、子ども用のインスタントになってしまったり、朝もレンチンで作れる蒸しパン、ヨーグルト、バナナとか、、、
もう、本当に、ごめんって感じです😭

フルタイムで働かれているママさん、食事はどうやりくりされてますか😭教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え、保育園ですよね??
保育園の給食で、私の手作りより栄養あるものをとってるから、よし、
としてます😂
もう割り切ってじゃないと、やってられません😂
もう少し大きくなったら、味噌汁やミネストローネなどの汁物で、野菜たっぷりとかにして、あとはおかず、もしくは炊き込みご飯とかでも十分ではないかな、と思います☺️
朝は、食パン、バナナの固定です😂
毎日、フルタイム勤務、迎えは18時半です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、週末に作り置きなんて、私はムリなので一切してないです😂
    ご飯炊いておいて、小分け冷凍、くらいです😂

• 5月14日
ママ

1人目の時は朝作って冷蔵庫、夜は温めるだけにしました。

でも完璧は目指さない方がママのゆとりになりますよ。
ママのゆとりないと子供は精神乱れます。したらママイライラして悪循環です。
平日は、揚げるだけとか焼くだけの料理に具沢山味噌汁、ご飯だけでも全然OKです。昼間バランスのよい給食食べてますし笑
抜ける家事は抜いてママのストレスフリーで生活するのが1番だと思います。
上手に冷凍のもの利用してやってました。
今は2人いて時短なので夕方わりかし余裕あるので、早い時は手の込んだもの、時間ないときは焼きそばとかです笑
土日頑張れそうなら頑張ります!

そんな感じでも、給食のおかげなのか、好き嫌いも克服しつつ風邪もあまり引かない子に成長してます。
なんと言っても、子供が安定してるって言われますよ。

はじめてのママリ🔰

土日に作り置きもう少し出来ないですかね??
わたしは休日に5種類以上は作ってました!
お味噌汁は10分もあればできるので、毎日作ってましたよ😚
朝は、納豆ご飯と味噌汁、卵焼き、パンの日は果物とヨーグルト添えてって簡単なものでした💦
あとは帰りの電車で時短メニュー考えて、家に帰ったらすぐにキッチンに立って作り始める、など、とにかく効率の良さを考えてやってましたよ!
まあもうその生活はしんどすぎて戻りたくないので次は時短で復帰すると決めてます😂😂