※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
その他の疑問

メルカリについて質問です。メルカリで購入したいものがあるのですが、…

メルカリについて質問です。

メルカリで購入したいものがあるのですが、
仕組みがいまいち理解出来ず購入をためらっています😭

普通郵便って書かれているのがお互い住所も名前も丸わかりのよくある普通の郵便物の配送方で、メルカリ便っていうのがお互い匿名になる配送という解釈であってますか💦?

また支払い方法もたとえばクレジットカードを使用して払った場合、出品者様には個人情報はいかないんですよね。

即購入と書いてあればコメント無しに購入ボタンを押しても良いのでしょうか?
それともコメントはマナーですかね😭😭😭

質問だらけですみません💦
メルカリを読んだのですが、いまいち確信を持てず不安になってしまったので質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ

そうです!
普通郵便は住所も名前もわかります。
メルカリ便は、北海道、東京など都道府県だけわかりますが、名前や住所はわかりません。

クレジットカードの番号なども情報は分かりません!

即購入可と書いてあれば、そのまま購入ボタンをおします。

「はじめまして。購入させていただきました。よろしくお願いします!」と購入後にコメントを入れるといいと思います!

ママリ

メルカリ便に変更可能ですか?とコメントして聞けば、いくらか差額料金プラスすればOKと返事くれるかもしれません。
そうなれば匿名配送も可能です。

支払いはメルカリ経由するので個人情報は行かないですよ☺️
購入前のコメントはなくてもメルカリルールでは問題ないです。

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

★普通郵便の場合お互いの住所氏名丸分かりでOKです!ただ、出品者によっては名前だけとかしか書かない場合があります😵‍💫

★メルカリ便については匿名配送になります!が、時々ヤマトとかがそのまま個人情報のシール部分を剥がし忘れたりすることがごく稀にあるようです。あとは配送方法が未定になっており、取引成立後メルカリ便にて発送された場合は匿名配送にはならないです🥲

★クレジットカードについては出品者には知られないので大丈夫ですよ😊

★即購入可と書いてあればそのまま購入していいという認識ですが、何か気になることがあればコメントから質問して大丈夫です!あと、即購入後は『購入致しました。お取引宜しくお願い致します。』と一言ある方が印象は良いです🙆

てぃむ

まとめてのお返事失礼します。
みなさんありがとうございます😊
とっても参考になりました❤️
また分からないことが出てきたら、質問させて頂こうと思います!