※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

子供の体調不良や休みが続き、有給が減って困っています。同じ状況の方いますか?

小1、年長、2歳児クラスの子供3人
有給は残り14日、看護休暇残り6日…
有給が新たにつくのが1月、乗り越えられるのか?🤣

同じような方いますか?🤣🤣

仕事復帰して丸一年が経ちましたが、去年は育休中に増えていた有給が35日分くらいあったので乗り切れたんですが…
今回はすでに3月4月子供たちの体調不良が続き、長男の卒園入学に伴う休みもたくさんあり一気に減りました😭

はぁ〜今年度も次男の卒園入学に伴う休みが必要だし、コロナが5類になって特別休暇もなくなったし、やっていけるのか、私…

お仲間いませんか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供1人ですが…3月に発生した看護休暇4日中3.5日使いました😅
有給も持ち越しを使い切ってしまい残り19日…
有給発生は3月です。

生理休暇も使えるのでなんとかなるか!と思ってますが、参観とかもあるしきびしい💦💦

• しっぽ

しっぽ

わかりすぎます🤣
    本当に有給、看護休暇増えた?って感じですよね!
    去年有給がたくさんあるので、看護休暇を消化しなかったことが悔やまれます😭😭
    無給になっちゃうけど、今年は看護休暇バンバン使っていこうと心に決めてます🤣笑

頑張りましょう💪

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20日ある有給をほぼそのまま繰越してる同僚も居てるんですよね…
    5日は使わないといけないというルールなので、次の発生直前に5連休持ってる人とか居て、なんでそんなに余るんだろ…子供って有給食いまくるな😱ってよく思います。

看護休暇は無給なんですか⁉️
    うちは看護休暇も生理休暇も有給です。

• 5月14日
  • しっぽ

しっぽ

全然熱出さない子もいますよね😍本当うらやましい!っていつも思います🤣🤣

うちの職場は生理休暇、看護休暇はボーナスには響かないけど給料は出ないことになっているんです😭なのでなるべく有給消化するのがいいんですが、看護休暇は子供の体調不良のときにしか使えないので、私は先に使っちゃって有給を温存するようにしてます😭😭なるべく欠勤だけは避けたいので😊💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無給でも欠勤にならないのはありがたいですよね💦
    参観日で看護休暇は使えないし、先に使って、もし余るようになったら連休持ってのんびりですね😊

• 5月14日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですよね😭
    無給でも欠勤じゃないだけマシと言い聞かせて使ってます🤣💦ボーナスも減ったらそれこそショックですよね😭😭

なんとか温存しつつ頑張りたいと思います💪✨

• 5月16日