※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

4歳の息子がオムツで漏らし、5分に1回おしっこが出る状況。病気でしょうか?

8月で4歳になる息子、まだオムツです、、、

パンツ履かせても秒で漏らします
5分に1回おしっこが出ます

こんなもんですか??
病気ですよね?

コメント

たろうちゃん

膀胱がまだそこまで貯められないのだと思うので、もう少しおしっこの間隔が長くなるまでオムツでいいのではないでしょうか?😊

年少さんですよね。
うちは年少の夏からパンツ徐々に始めて、年少の終わり頃に夜のオムツまで卒業する感じでした😊(5月生まれです🤣)
オムツのまま、トイレ行く習慣つけるべくトイレに誘う(オムツでしても怒らない)くらいにした方が、お互いストレス少なくて済むかなと思います😂

• たた

たた

なるほど🧐

年少さんです!!
    まだ大丈夫ですかね?!
    クラスでも結構みんなパンツなので焦ってしまって、、、
    さっき行ってすぐトイレ、少しだけしか出ないの繰り返しで、、、

• 5月14日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

大丈夫だと思います😊
    うちの園もパンツの子多かったですが、まだ他にも何人かオムツの子も居ましたよ。

特に、それだけおしっこの頻度高いとただでさえなれないトイレで大変でしょうし。
    いきなり全部上手くはできないんじゃないかなって個人できは思います。

うちの子も、おしっこ頻度高かったです。「頻繁に行きたがって、行けばちょこっとずつ出る」全く同じことを当時の担任に言われました🤣
    そのうち膀胱育ったのか、今は大丈夫です😊

トイレ行く習慣はできてますか?
    ・朝起きたら行く
    ・お昼ご飯の後に行く
    ・昼寝の前に行く
    ・寝る前に行く
    …いきなり↑全部は無理でも、まずはどれか一個決めて習慣づけれたら、徐々に増やすとかでどうでしょう😊

• 5月14日
  • たた

たた

うちの園も何人かオムツいます!

そうなんですね?!

朝と寝る前はトイレに行くようにはしています!!

• 5月14日
mii

5分に1回ってことはちょびちょびしちゃってるってことですよね?
ということは我慢は出来そうなのでトイレで1回たくさん出るようになれば間隔あきそうなので、まずはトイレで全部出す練習してから間隔空くようならパンツの順番が良いかと思います。

• たた

たた

ちょびちょびです!
    なるほど!
    全部出す練習どのようにしたら良いですかね?!

• 5月14日
  • mii

mii

トイレでおしっこはできでるんですか?
    4歳なので言葉で言い続けるしかないかなと思います☺️長く座らせてもいいかもしれません。

• 5月14日
  • たた

たた

トイレでおしっこできます!!なるほど!!やってみます!

• 5月14日