※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんへの影響が心配です。噴射から1時間経ち、様子は変わりないが心配。ミルクを飲ませる予定。

お風呂場の換気扇はつけながら、扉を開けたまま防水スプレーを15分程度使用してしまいました。噴射量も多いです。
赤ちゃんは扉を挟んだ廊下側すぐの寝室で寝ており、お風呂場は廊下すぐにあります。
その後玄関全開にして換気をして、匂いは薄まったのですが赤ちゃんへの影響が心配です。生後9ヶ月です。
大丈夫でしょうか…。

スプレー噴射から1時間程経ち、様子は変わりなさそうですが心配です。
この後ミルクを飲ませようと思っています。
本当にバカなことをしたと悔やんでいます。
文章読みにくててすみません。

コメント

まっこ

直接顔に噴霧したとか原液飲ませてしまったとかならまだしも、換気扇はつけた状態で廊下挟んだお部屋にいただけでそこまで影響あったら、そんな毒物そもそも販売されてないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ネットで見たら中毒情報などの記事が出てきたのでパニックになってしまいました💦
    たしかにそうですよね💦
    この後も様子は見つつ、一安心しました。ありがとうございます。

• 5月14日
3兄弟ママ

防水じゃなく防虫スプレーを皆がしている傍で沢山吸ったと心配になり、病院受診した事があります。人間には害がないようにはできているから大丈夫って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。防虫スプレーも害はないとの情報、助かります!あれから1日経ちましたが変わらず元気そうで問題なさそうです!ありがとうございます!

• 5月15日