※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子がトイトレ中で、最近はトイレに行くことをイヤと言うようになりました。もう少しプッシュして誘ってもいいでしょうか?

ゆるーいトイトレ中の息子がいます。

30年度の幼稚園入園までにと考えていたので春頃から始めようとしてましたが、いつのまにかトイレでおしっこできるようになりました。

せっかくできるようになったので、トイレいく?って誘うようにはしてましたがイヤイヤ期なので最近はイヤと言って断られます。

ゆるーくトイトレ中なので、1度イヤと言ったら無理に行かせては無いのですが、
もう少しプッシュした方がいいですか?

例えば
「ママ行きたいから付いてきてー」とか
「え〜一緒にいこうよー」とか
会話で誘う?!みたいな事はもう少しした方がいいですか?

コメント

ゆずP

うちも順調だったのに、イヤイヤで今はうんち以外は一切行きません💦
気分で行くこともありますが💦
うちは何を言ってもダメだし、二人目妊娠中ということもあり、無理強いはしてないです。
たぶん、もうおしっこの出し方や一応尿意は感じているので、1度休んでもすぐに出来るようになると思うので、うちも今は寒いしゆるーくです(^^;

• ひよこ

ひよこ

尿意や出し方を忘れないか不安でしたが、1回できたら出来ますよね!
    私も冬はのんびり休みます(笑)

ありがとうございました(´ `)

• 1月28日