※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥
妊活

妊活ヨガについて知りたいです。ホットヨガとの違いや、末端冷え性の改善に効果があるか気になります。

妊活ヨガに通ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
ホットヨガの経験はあるのですが、どう違うのかなと思いまして。
末端冷え性の為、移植までの期間少しでも
身体を整えたいと考えてます。
よろしくお願いします。

コメント

通ってはいませんが、体験で行って、その後は家でたまーにやってます!
妊活ヨガは子宮周り、骨盤周りをしっかり整えるポーズが多く、後は精神を整えたり…って感じですかね(≧∇≦)
AmazonでDVD付きの本調べると色々出てくると思いますよー!

• あーちゃん♥

あーちゃん♥

アドバイスありがとうございます!
    そうなんですねぇ。
    体験レッスンがあれば一度いってみたいです。
    よもぎ蒸しサロンも気になっているんですが、どのタイミングで行ったらいいのかわからならくて、移植後は良くないとかよくのっているので。ヨガなら、すぐにでも始めれるかなーって思ったんです。
    参考になりました。ありがとうございます(*^^*)

• 1月28日

退会ユーザー

よもぎ蒸しは生理終わり~排卵前が良いみたいですよー!
    スーパー銭湯とかも控えた方がとか言いますが、のぼせない程度に気分転換には全然行って大丈夫だそうなので、よもぎ蒸しも冷え性改善とかに適度になら行っても大丈夫みたいですよー!

• 1月28日
  • あーちゃん♥

あーちゃん♥

ありがとうございます!!
    よもぎ蒸しはよもぎ蒸しパットも
    気になるんですが、よもぎ蒸しサロンも調べたら、鍼灸ほど高くなく出来るので良いなと思ったんです。
    生理終わり~排卵前なんですね。
    勉強になりました。
    今晩、先生に電話したら、採卵した
    たまごちゃん11個のうち8個頑張ってるよと言ってくれました。
    グレート等もあるので、どのくらい
    残って頑張ってくれるかは、また明後日の電話までわかりませんが、
    とりあえずホッとしました。
    移植まで、少しでも良い調子に身体を整えますね!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月28日

退会ユーザー

ちなみに、私、よもぎ蒸しパットは使ってますよ!
    寒い日は排卵後も普通に使ってます(笑)
    ただ、続けると結構お金かかるので、よもぎゅっとって言う類似品?使ってます。
    あーちゃんさんのたまごちゃん頑張れ☆
    私も来月採卵なので頑張ります!

• 1月28日
  • あーちゃん♥

あーちゃん♥

ありがとうございます!!
    そうなんですね(*^^*)私もよもぎ蒸しパットからまずは試してみますね!!
    よもぎゅっというのもあるんですね。確かに不妊治療だけでもお金かかりますもんね(>_<)
    私は高齢なので、余計に焦り出来る限りの事は頑張ってみたくて。
    ゆみ1016さんは、来月採卵なんですね。採卵に備えて、お身体お大事にしてください(*^^*)

• 1月29日