※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

帝王切開についての手術時間や痛みについて教えてください。

帝王切開について教えて欲しいです🙇‍♀️
帝王切開はどのくらいの時間がかかりましたか?
また、手術中の痛みや、術後の痛みなどどのような感じですか?🥲

コメント

あーじょ

手術は1時間ぐらいで赤ちゃんが出てくるのは15分ぐらいです😊
術後は痛いですが痛み止めもらえるのでまぁ動けなくはないかなってかんじです😊

• ま

ありがとうございます😊
    なるほどです!結構早く終わるのですね🥹

• 5月14日
りん

オペ室に入室して退室するまでは1時間ぐらいだった気がします🙋🏻‍♀️
オペ中は麻酔が効いてるので痛みはありません(^^)
ですが押されたり引っ張られたり何かされてるのはわかりました。
オペ後は2~3時間で麻酔がきれたので痛み止め入れてもらってましたがやっぱりおなか切られてるから痛いです🥹
疼く痛みというかなんかとにかく痛かったですがピークは2日目ぐらいまでで3日目以降痛み止めは使いませんでしたし8日目に退院する頃にはほぼ痛みありませんでしたよ〜

• ま

ありがとうございます😊
    麻酔があるのは安心です😌

• 5月14日
星

手術は1時間あればでした!
1人目は痛み止め使わなくても全然でした!
2人目は後陣痛が痛かったかなって感じでした😂
退院までには歩けるし、痛みも落ちついてました!

• ま

ありがとうございます😊
    その時その時によって痛みが出るか出ないかなのですね🥹

• 5月14日
みー

皆さんの仰られてるように1時間あれば終わります!!

手術中は麻酔の影響で私は手が震えてしまいました😓このまま私死ぬのか?と少し怖かったですが無事に産声も聞け一安心。
そして病室に戻って4時間後から水分摂取可能なんですがその頃になるとこれも麻酔の影響で体が痒くなりお薬貰いました。
私は16:38の出産で翌日のお昼ご飯後から歩行練習に入りました!!
お腹切る手術は2回目でどう動けばいいわかっていたからか起き上がりも割とスムーズで練習もなく1人で歩けてしまいましたꉂ🤣𐤔

ただこういう時に限って痰が絡んだり咳出たり……
私の場合は歩行練習とかの痛みより咳ばらいの痛みがしんどかったです。
咳する場合はお腹を抑えてすると少しマシみたいですが痛かったです😭

• ま

ありがとうございます😊
    とても詳しく書いて頂き想像しやすかったです🥹

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

手術開始して10分くらいで赤ちゃん出てきて
処置も全て終わるまで1時間くらいでした。
麻酔効いてるので手術中は痛みないです。
術後すぐから後陣痛ありました。

麻酔切れてからは傷がかなり痛かったです…

• ま

ありがとうございます😊
    麻酔切れてからがしんどいのですね😭😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント読みましたが、皆さん術後痛み止めほとんど使っていないようでびっくりです💦

傷が熱くてジンジン痛かったので、私はかなり痛み止め使いました😅😅

• 5月14日
  • ま

やはり皆さんの体によってって感じなんですよね😭
    ドキドキです🥹

• 5月16日
千紗ママ

手術は1時間程度でした!
オペ室に入って、下半身麻酔が効いてきた時が動けなくなる恐怖で私は毎回パニック状態になるので、看護士さんに手を繋いでもらってます。
オペ中は何かされてるな〜って感じで、赤ちゃんが産まれてくる時は引っ張られる感じはあってオペしてる先生からもちょっと引っ張るからね〜!と説明がありました!
赤ちゃんと対面した後は全身麻酔に切り替え処置をされるので、麻酔が切れてうっすら目覚める時にはだいたいオペ室を出る頃です!
部屋に戻ると、毎回半端ない寒さに襲われ毛布を被せてもらいます。
あと、部屋は真っ暗で過ごすようになります。
熱がでたり、麻酔が切れると傷口が痛んだりしますが、どうしても我慢できない時は看護士さんに相談して対処してもらったりします。
2日目は歩行訓練があるのですが、1人目の時は痛みを知らず勢いよく立ったら死ぬほど激痛が走ったので、2人目からは恐る恐る立つ事にしたら、痛いけどビックリするほどの激痛ではなかったです!
術後はしっかり動いた方が回復が早いですよ〜😊🙌✨
後は、傷口を綺麗にするテープなどもあるので、抜糸完了後に貼るといいかと思われます😁👍

• ま

めっちゃご丁寧にありがとうこざいます🥹
    とても想像しやすかったです❕
    産後がやはりきついのですね💧

• 6月1日