※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ子
ココロ・悩み

バストサイズの左右差で悩んでいます。授乳後、左>右で2~3カップ差があり、右胸が小さく母乳も少ないため、左だけで育児しています。ブラの選び方や改善方法を教えてください。

こんばんは(*^^*)

バストサイズのことで悩みがあります。
元々、左の方が大きめだったんですが、授乳をし始めてから左>>右という感じに、見た目2~3カップ程左右差があります(´・ω・`)
右は母乳もあまり作られず吸い付きも悪い為、左胸だけおっぱいをあげている感じです。
最初の方は頑張って右もあげてましたけど…結局駄目でした( •́ㅿ•̀。 )
ブラを買うのにも困ってます…。
旦那とお風呂入る度に「ほんと大きさ全然違うよなぁ」と言われる程です。

胸の大きさが左右差あった方で、こうしたら改善したよ!とか良い情報あれば教えて下さい><

コメント

まるお。

私も1人目の時、左の方が張りやすく、飲ませるのも楽だったので、次第に左の授乳が増えていき、一歳近くには左右差がハッキリ出ていて、悩みました💦
色々試しましたが、どれも時既に遅く、出が悪くなった右乳はベビーが嫌がり…解決策にはならず、一歳半前に断乳したら、1〜2ヶ月で左右差なくなりました😊💦
因みに今回は、同じことにならないように、やや右の授乳を多くするように意識しながらやってます。添い乳も、ベビーが自分の右に寝るようにして統一してます✨
お陰で、左右差なく無事にきてます😊

• なつ子

なつ子

お返事遅くなりすみません( •́ㅿ•̀。 )
    やはり断乳すると大きさが戻るのですね…!右はほんと出づらくて、今吸わせてますが、なかなか出ないのか早めに切り上げられちゃいます。笑
    次の母乳育児では気をつけます(*^^*)

• 1月31日
  • まるお。

まるお。

ベビーちゃんが右乳の出が悪くて嫌がるなら、搾乳機使うのも有りだと思いますよ!まだ五カ月なら、乳首の吸引の刺激を頻回にしたら改善出来るような気がします!応援してます📣

• 2月1日
  • まるお。

まるお。

グッドアンサー有難うございます‼️
    少しでも、お力になれたなら良かったです😊

• 2月11日
トトロ

私も、左胸の方が大きくて、左胸の方がおっぱいの出が良くて、でも、右胸の方からあげるようにしてたら、右胸の方がおっぱいの出が良くなりました😊
なつ子さんは、今右胸の出があんまりみたいですが、赤ちゃんがお腹すいてるときに、右胸からあげるようにしたらきっと出が良くなりますよ、吸わせたら出るようになるみたいだし。どんどん吸わせたら大きくなりますよ。私も、右胸の方が小さくて悩んでましたが、同じくらいになりました。少し右胸の方が大きくなったくらいです💕

• なつ子

なつ子

お返事遅くなりました( •́ㅿ•̀。 )
    今頑張って吸わせてます><
    出がよくなるといいですが…。
    吸わせなれてないせいか、乳首が痛いです。笑
    でもめげずにやってみます!

• 1月31日