※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰からも頑張ってると思われてないのが辛い。確かに正社員のくせ子ども…

誰からも頑張ってると思われてないのが辛い。
確かに正社員のくせ子どもや自分の体調悪くて休むこと多い。
もちろん、自分が具合悪いだけなら薬飲んで誤魔化すがもうどうしようもない時がある。
家事も体調悪くあまりできないことも多い。子どもの看病で移ったり夜泣き対応で寝不足で。
育児も仕事をしているすいで旦那に頼ることも多い。送迎とか。
結局どれも中途半端で人に迷惑かけてばかり頼ってばかり。
仕事場では常に笑顔にしてるのでその反動か家では機嫌良くもできない。ずっと笑顔じゃない。
その申し訳なさから精神的にもキツく辛い。
昨日私が嘔吐下痢になり私は何も食べず夜はマック。
今日は午前中私は仕事でその間旦那が子ども達見ててくれました。
夜ご飯作ったけど私は食べず、その後旦那が1時間くらい出かけてからはお皿も下げず何もせずにダラダラ過ごしてたら帰ってきて何も変わってないやん。とブツブツ言われ文句言わんでいいやん。ってちょっと喧嘩したら先に風呂入って寝てました。
その後、子ども風呂に入れて寝かせたら夜中に子ども夜泣きしてて旦那が煩わしそうだったから頑張って早く起きて対応して寝たけど子ども2人の寝相悪く寝る場所もないし旦那にありがとうとか言って欲しいなと思ったから旦那の布団に入って寝てみました。
そしたら夢の中でも罵倒されて本当に寝てる旦那に向かってただありがとうとか頑張ってとか言ってほしいだけなのに。って泣きながら言ってしまってそしたらうっとうしい、邪魔するな、このガキが。と言われ別の部屋に行きました。もちろん、起こされた側がイライラするの分かりますが今精神的にやられてるからショックも大きく何かもう何もかも終わりにしたいと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、旦那さん酷すぎる。
嘔吐下痢でお仕事して家事もして…?
できてなかったら怒られるんですか…?
それってモラハラなのでは…🥲

育児は一人でするもんじゃないですからね。
人に頼らないとやっていけないですよ!

自分の子どもなんだから父親も
育児するの当たり前だし、
共働きなんだから家事も分担するとか
当たり前だと思います😢

てめーがやれ!!ってブチ切れても
いいくらいですよ…。

chi

え…十分頑張ってますよね…
2人の子供ですよね…自分だけが望んだって子供は産まれてこないし、産まれるのがゴールではないと思うんですけど…

私も一時期自分は中途半端だとか結構悩んだ時ありましたが、2人の子供なのに自分だけが悩むのはおかしいと思い始めてからは、これやってほしいとか言葉にして伝えるようにしています。
旦那も親なんだからやってもらって当然と思いつつ、ありがとう。と伝えて(笑)

こんなに頑張ってるのに、罵倒されて?訳わかんなすぎてムカつく気持ちと悲しい気持ちと、複雑ですよね…吐き出したほうがいいですよ!!!

ままり

子供は1人では育てていけません🥹旦那さんの協力は必須です。