※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後58日の赤ちゃんが、1回140mlのミルクを7回飲んでおり、3時間おきに泣いています。夜は7時間寝ている話もありますが、最近は3時間おきに泣くことが多く、夜中もミルク以外の時間にぐずることも。ミルク量を増やすべきか相談したいです。

ミルク量、授乳間隔について

生後58日の息子がいます。
出生体重が2940gで現在約5400gで多めに増えてます。

現在1回140mlを7回あげているのですが
日中も夜中も変わらず3時間おきに泣きます。

ミルクを残すことは全く無く必ず全部飲んでくれます💦

このくらいの生後日数だと夜は7時間くらい寝てくれているというお話をよく見るのですが、
夜だけでも160に増やした方がいいのでしょうか?

ちなみに数日前に3日間ほど夜中に4〜5時間寝てくれた期間があったのですがここ数日はまたきっかり3時間おきには泣いてぐずるようにやってしまいました💦
今までなら夜中はミルク以外では泣かなかったのにここ数日はミルク以外の時間でもぐずるようにやってしまいました💦

増やした方がいいのでしょうか?💦
助言をください🙇‍♀️

コメント

ママリ

生後30日で140mlあげてます💦💦
私の子は2887gで生まれて現在3700gと同じく多めに増えてます!

一昨日まで120mlで行けていたのに、昨日から急にまだ飲みたそうにパクパクしていて、
昨日の夜初めて140ml飲ませたらペロリで今日の朝まで6時間ぐっすり寝てくれました💦

5キロ超えてるのであれば足りてないのかもしれないですね💦💦

ミルクの量難しいですよね😭
私もこんなにあげていいのか?ってなってますが、お腹空かせたままも可哀想で😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク量難しすぎますよね😢

    私は生後30日の時120ml飲ませてました!でも生後33日の1ヶ月検診の時すでに4460gで1500g増えちゃってましたよ😭
    その後同じようにパクパクしてたので140にしたら寝るの時間も少し伸びてくれたのであげてたのですが
    増えすぎかなーと気にしてここで質問したりしたら120ですらすでにあげすぎと言われたりして悩んでました😢

    でもお腹空いたままは可哀想ですよね💦
    夜だけでも160にしてみようかなーと考え中です💡

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

120あげすぎっていわれてるんですか?!😳
160を7回あげてます😂😂
飲まない時もありますが。
でもうちは4時間以上は開かないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪多くても140って言われてるのを聞きました💦
    飲ませすぎると肥満時になるってよくママリのコメントでも見かけます💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ミルク缶には160ってかいてあるのに😂

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね💦
    ミルク缶は一つ前の月齢のとこを見ないとダメとかいう話を聞いて焦ってます💦

    あげすぎたら肥満で大変なことになってしまうんですかね…😭

    • 5月15日