※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児と上の子の睡眠時間に悩んでいます。夜中に起きることが多く、寝不足で困っています。皆さんはどうしていますか?

新生児を育ててるママに聞きたいです👂🫶
新生児じゃないママでも大丈夫です😉

夜22時までには寝たいと思っているんですが
最近上の子がなかなか寝てくれなくて、自分自身寝るのが1.2時頃になってしまいます💦
なかなか自分の時間も取れなくて💦
上の子が8時には起きてしまうのと、2.3時間置きに下の子の
授乳で起きる感じです。
皆さんはだいたい何時頃に寝て、起きてますか❓
昼間上の子と下の子が寝た時に一緒に寝てるんですがそれでも、2時間くらいで起きます。
なかなかの寝不足で💦
皆さんの意見聞きたいです‼️

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
毎日育児お疲れ様です🥺!

私はだいたい2〜3時就寝
7〜8時頃起床です🥰💡
新生児の時全然寝られなくて本当に辛いですよね🥲🥲
旦那様に上の子の寝かしつけを
お願いできたりはできませんか?💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

どーしても私じゃないと大泣きでなかなか寝てくれなくて😭😭
    下の子が産まれるまでは旦那でも大丈夫だったんですけどね。。

• 5月14日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうなんですね🥲それは大変ですね😔💦
    旦那様の休日は少し育児を任せて寝ることはできていますか?🥺

• 5月14日
もも

真ん中の子昼寝させてなくて19時には寝てます!
上の子も大体真ん中の子が寝て30分以内には寝ます!
昼寝させてしまうと夜が遅くなるので寝そうになっても何かで気を引いて起こしてます笑
最高20時までには寝て
6:30ごろ起きてます!

ぷくぷく

大体21時ごろに授乳した後、夫に下の子を見ててもらって、上の子と2人で寝室に行って寝かしつけします😃
その時に自分も寝て、下の子がお腹空いて起きる0時ごろまで一緒に寝てます😅
夫がいないときは2人連れて寝室行きます😇
その後も2〜3時間おきに授乳して、7〜8時起床です😂

お昼寝、私も子どもたちと一緒に1〜2時間します🙋‍♀️
でもうまく上の子と下の子の睡眠が被らないこともあります💦

全然寝られないの、本当に辛いですよね💦
2人目だと、日中もなかなか寝られないですし💦

私は、大丈夫だと思って過ごしていたら、ある日突然寝不足すぎて目眩おこしてまっすぐ歩けなくなり、丸1日授乳以外夫に子ども見てもらって眠ってやっと目眩がしなくなりました💦
なので、はじめてのままりさんも、旦那さんがお子さんたち見れるときは任せて、眠る時間を作られてゆっくり休まれてくださいね💦💦
思っている以上に体は限界迎えてると思うので💦💦

はじめてのママリ🔰

下の子が生後1ヶ月です!私も寝不足で参っています💦
上の子は10時頃に寝て7時前に起きます。昼寝は2時間くらいしてますが、下の子がグズってる時も多く、私は30分程寝れたらいいなって感じです。
下の子は昼間は頻回授乳ですが、上の子の寝かしつけ前にミルクを足してるので、夜は4時間くらい続けて寝てくれます。
私の場合は、上の子の寝かしつけと一緒に寝るつもりで10時までに就寝目指しています。旦那は帰宅してないので夕食〜お風呂〜寝かしつけは毎日バタバタで大変です!
下の子が夜起きなくなるまでは、自分の時間とか言ってられないので、睡眠優先してます!!
もし完母でしたら夜だけミルクがっつり足して寝るのがおすすめです。2時間置きと4時間は相当負担が違います!!

上の子は20時頃に寝てます。
寝かしつけのときに一緒に寝て、下の子が起きるまで寝てます。23時くらいとか。
授乳後は旦那に下の子任せてまた寝て、1時頃から旦那と交代してます。
交代したあとも、授乳後は寝て、ちゃんと起きるのは6時くらいです。