※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽにょん
その他の疑問

去年、仕事復帰して中途で認可保育園を申し込みましたがもちろん入れる…

不快に思った方はすいません、吐き出させてください。

去年、仕事復帰して中途で認可保育園を申し込みましたが
もちろん入れる訳もなく、今は一時保育を利用しながら働いてます。
29年4月〜の申し込みもしましたが、日数が足りないから
きっと入れないと思い一時保育で預かって貰ってる認証保育園の願書も出しました。
一時保育も利用してるし認証保育園には入れたらいいなと思っていて
今日結果が届いたので、見たら入れませんでした。
そうなると認可保育園は絶対無理だろうなと絶望してます笑

よく、働いてないけど知り合いに頼んで勤務証明を書いて貰って働いてることにしたりしてる人がいると見たり聞いたりしますが、
そういう人が保育園に子供預かれて、親や一時保育に限られた中で預けながら働いてる人が入れないのは、ずるいな〜って思ってしまいます。
私は正直?に今働いてるところで勤務証明を書いてもらいましたが、嘘ついて入れるならそうすればよかったのかなーなんて思ったりと本当に入れなかったことに落ち込んでます…

経済的に余裕ないので認可外は無理だし、かと言ってお金を稼がないといけないので働かないといけないし…
どうしたら保育園入れるんですかね?ため息しか出ません(T_T)

コメント

音

うちも同じです。無認可預けてればポイントつくみたいだけど、預けたらマイナスなって生活できないし育休中で延長しても保育園入れなかったらと思うと、ため息しかでません。
ちなみにうちの市は厳しくて、預けたら最初の給料明細を提出しなきゃいけません。就労証明の時間や日数と給料明細の時間や日数が合ってないとダメです😣これがまた厄介です。

• みぽにょん

みぽにょん

回答ありがとうございます!
    本当ため息しか出ないですよね…
    市に給料明細も出さなきゃいけないのは厄介ですね💦でも逆にちゃんと働いてますよって証明にもなるから嘘ついてる人には不利ですね!

• 1月28日
  • 音

飲食店のパートで暇だとはや上がりだったり、なかなか証明書の時間通り働くのも難しくて大変だったりもします😣
    お互い保育園入れるといいですね。

• 1月28日
むーたん

ズルしてるおかあさんほど、区役所の窓口に「なんで入れないんですか?!」て怒鳴り込みに来るらしいですよ。
そんな見苦しい母親になりたくないです。
みぽにょんさんは今回ご縁がなくて残念でしたけど、そんなやって保育園に入ってる親たちとは全然違います!
わたしも自分の点数じゃ入れず、来週から無認可の一時保育に預けて復帰です💦

• みぽにょん

みぽにょん

回答ありがとうございます!
    えぇ…そうなんですか?見苦しいというかさすがにそれは呆れます💦
    ネッピーさんも入れなかったのはとても残念ですね…一時保育もお金がバカにならないしその都度お金払うのも面倒だから本当早く保育園入れるといいですよね(T_T)

• 1月28日