※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon(*˙˘˙*)ஐ
その他の疑問

防災対策しないとな~と思ってるのですが何用意しとけばいいか分からず‪…

防災対策しないとな~と思ってるのですが
何用意しとけばいいか分からず‪(ᯅ̈ )
これは絶対あった方がいい!!
うちはこれ入れてる!!
とかあったら教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ままり

地震対策のために家中突っ張り棒だらけです!笑
非常バックはひとつお店で5000円くらいのを買って、使わないバッグで同じような中身にして家族分揃えました。
食事、水分は最低3日分で揃えています!
また避難しなくても家で過ごすことも考慮してカップラーメンとかパスタ類も多めにストックしてあります!

はじめてのママリ🔰

大地震経験者ですが、大災害だと一発で電気ガス水道とまりますのでそれを踏まえて考えられるといいと思います🥺
水災害のことはわからないのですが、
ランタンや非常用ろうそく、家に入れない時の為のレジャーシート、カセットボンベ、コンロ、給水車からもらう用の容器、割り箸、紙コップや紙皿など
こまかくあげればキリないですが…💦
我が家は趣味がキャンプというのもあり、一式あればなんとかいけるかなという感じです😅
とにかく光がないのは夜すごく不安になるので、照らすものがあると良いですよ!
トイレは、猫用のトイレ砂が代用できるみたいです🐈‍⬛