※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

お風呂上がりのミルクについてです。生後2ヶ月の赤ちゃんについて。お風呂前にミルクを飲んで1時間半後に入浴した後、お風呂から3時間以内でもミルクは大丈夫ですか?旦那がお風呂を入れてくれることが多いので困っています。

お風呂上がりのミルクについてです。もうすぐ生後2ヶ月です。
完ミの方教えてください。
お風呂に入る前にミルクを飲み1時間半経過した後に
お風呂に入れる場合
お風呂を出た後に3時間経ってませんがミルクはあげていいのですか?
旦那にいつもお風呂をいれてもらってて、、
そうなってしまうことが多々あるのですが、、、

コメント

ママリ

絶対3時間!って訳じゃないので欲しがるならあげても大丈夫ですよ🙌🏻

もし気になるなら湯冷ましあげてミルクの時間になったらミルクって感じでもいいと思います😊

母ちゃん

こんばんは〜
今のミルクは質があがってきて、母乳に近いように作られてるみたいで、3時間あける必要もなく欲しがってたらあげて大丈夫と助産師さんに言われたことあります!

空いた時間を気にせず子供の様子をみて、量を調整したりして大丈夫だと思います^ ^
2人育ててますがミルクのあげすぎで便秘になったりしたこともないです!

ほどよく適当育児!をモットーに楽しく子育てしてます♪

お互い頑張りましょうね。

ぽかり

最低2時間半から3時間開けた方がいいですよー
ミルクは便秘にりやすいこともあるので

Latte🐈🐾

泣いてミルク欲しがっていて、抱っことかして誤魔化してもダメで、2時間半とか経過していればあげてました!

お風呂もう少し早く入れてあげるのは難しいんですか?🙄💭

bam

欲しがるならあげて大丈夫😀❤️
食欲は個人差大きいので💦💦
うちは食欲旺盛な子で2時間くらいであげること多かった記憶です😊

はじめてのママリ

月齢的に欲しがってたらあげて大丈夫です😊

める

双子、完ミです!
何も考えずただひたすらに欲しがる分飲ませてました🤣
ぶくぶく太ったりとかはないです!全く!

ちなみにアイクレオとはいはいは経験上便秘にはならなかったです👶🏻👶🏻