※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お金・保険

育休中で引っ越しを機に退職考え中。育休手当は返金必要か?経験者のアドバイスを求めています。

育休からの退職について
いま育休中なのですが旦那の会社がある辺りに引っ越しすることになりそうで
私は通えそうもないため、退職を考えています。
現在育休手当などを貰っているのですが、
このようなお金は退職するとなると返金した方がよいのでしょうか?
育休を取って退職された方、分かる方いましたら教えてください(´;ω;`)

コメント

so

本来なら、職場復帰前提で育休手当が支給されていますが、やむなく退職する場合でも給付されたお金は返金する必要ありませんよ!

• y♡

y♡

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    会社に迷惑をかけぬよう、早く伝えようと思います

• 1月27日
  • so

so

会社も毎月育休手当の手続きをしてくれているはずなので、あまり早く復帰出来ない事を伝えると手続きしてくれなくなるとかありませんか??
    1年間は育休手当貰えるので、ここだけの話そんなに早く伝えなくてもいいような。。

• 1月27日
けんぴーちゃん♡

私も復帰するつもりでしたが色々あり復帰しませんでした( *˙0˙*)

返金しなくてよかったですよ★

• y♡

y♡

回答ありがとうございます♬
    一緒に働いている子から何日か働かないとお金返さないといけないって会社からもらった資料に書いてあったよと言われ焦っています((((;゚Д゚)))))))
    けんぴーちゃんさんはいつ頃会社に退職する事を言いましたか?

• 1月27日
  • けんぴーちゃん♡

けんぴーちゃん♡

復帰予定の1ヶ月前に言いました( *˙0˙*)
    現場の方はえっ?みたいなかんじでしたが管理職の方は理解がある方で理由を伝えると仕方ないですね!と言われて辞めましたよ☺︎

• 1月28日
ふわり

返金して下さいとはならないので大丈夫ですよ〜ヽ(´∀`*)

• y♡

y♡

回答ありがとうございます♡
    参考になりました♬

• 2月9日
aya

2子を妊娠したので退職しますが、返すどころか辞めますと報告してから復帰まで3ヶ月程ありましたが満期まで手当が出るみたいです。

• y♡

y♡

回答ありがとうございます♡
    最後まで手当でるんですか?((((;゚Д゚)))))))

• 2月9日
  • aya

aya

手当止まっちゃうのか〜とか言いづらいな~とか思って妊娠わかってから2.3ヶ月経ってから報告したのですが(笑)
    育休終了をもって退職で、と言われたので多分出るんだと思います!

• 2月10日