※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は楽しみにしていたイベントがあるが、少し熱があり鼻詰まりも。元気で食欲もあり、20時前に寝ている。1時間半の移動距離。行かせてあげるべきか悩んでいる。

明日、4歳の子がすごく楽しみにしていたイベント行事があります。
ですが少しお熱があります。
いつもは36.5〜36.8度くらいで
寝る前は37.8度くらいでした。
熱以外は鼻詰まりがあって少し苦しそうな感じはありますが
元々アレルギーなので鼻風邪なのかアレルギーなのか微妙なところではあります。

上記の症状以外はなくて
私もまったく気づかないくらいとってもとっても元気で食欲もあります。
20時前に寝て起きることなく今もぐっすり寝てます。

多少無理してもみなさんなら行かせてあげますか??
移動距離は1時間半くらいの場所です。

寝る前も
明日は〇〇着ていきたい!
明日は〇〇持っていきたい!

などすごく張り切っていました!

コメント

のん

いくら楽しみにしていても熱があったら元気でも行かないです😅

朝検温して熱がなく、鼻詰まりだけなら行く方向で考えますが、咳など(新たに風邪症状が増えて)出ていたら熱も出そうと判断し行かないと思います。

ちぃ

残念ですが私なら今回は諦めます。
ここで無理して悪化してもかわいそうですし、体が弱ってる時は他の風邪ももらいやすいので。。。

まー( ゚∀゚)ー*

明日、熱気味ならいかせませんね。
あお、咳がひどいとか、鼻水がひどくなってるとかならもちろんいかせません。
明日の体調によりますかねー。

あと、もしお仕事されてるなら、月曜日は仕事をやすむ勢いで明日のイベントにはいかせます。

てちこ

我が家なら中止にします😭
お熱って元気そうに見えても体力奪われますし
何かあっても家まで遠いのと
日曜日なのですぐに診てもらうのも難しいので
楽しみにしていたのは残念ですが😢

とも

朝の体調次第ですが、無理してでもは行かないですね😭距離が遠いのでそれだけでも負担で楽しめなそうです💦周りも迷惑ですし。。
予定がある時に限って熱出したり…あるあるですよね🥲