※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k mama
産婦人科・小児科

竹林ウィメンズクリニックでの出産経験者いますか?分娩予約済みで持ち物や部屋の選択について教えてほしいです。

滋賀県大津市の竹林ウィメンズクリニックで最近ご出産された方おられますか?✨
まだお産までは時間がありますが、竹林さんで分娩予約を取りました!
持って行った方がいいもの、産院からいただけるものなど色々と教えていただけると嬉しいです☺️
また、病室を個室か特室か選べるのでしょうか?
選べるのであれば特室を検討しているのですがどんなお部屋だったか教えて欲しいです✨

コメント

deleted user

7月に帝王切開します
今は特室あんま居ないって言ってました!
特室が1日12000円
個室が6000円です!
特室多分1万は行きます!

  • k mama

    k mama

    面会も解禁になり産む頃は夫が泊まれたりするかな?と思い特室がいいなと思ってました😌
    ホームページに値段は載ってなかったので教えていただけてありがたいです♪

    • 5月15日
haa♥

産院からお産セット貰いました!
産褥ショーツ1枚、ナプキンLMS各1パック
洗浄綿
入院中の赤ちゃんの衣類
オムツ
アメニティセット
(シャンプーコンディショナーボディソープ歯ブラシセットブラシスリッパ)
フェイスタオルとバスタオルも
毎日交換してくれはります☺️

個室か特室か選べましたよ☺️
私の時はまだコロナ禍だったので家族が泊まれたり出来なかったし
特室にする意味はないなーと思って
個室を選びましたが
シャワーがないだけで
全然普通に過ごせました☺️
シャワーも共同のになりすが
タブレットから予約出来ますし
その日の自分のスケジュールに合わせて予約すると良いかと思います🥺

特室は部屋が広くベッド2つと
シャワーが部屋にある
って違いだけです😂

竹林さんのHP見てもらったら
お部屋のお写真載ってますよ✨️

  • k mama

    k mama

    今回から面会も緩和されてるので産む頃には夫も泊まれるかな?と思い特室考えてます☺️

    色々用意があるのですね!
    退院の時何かもらえましたか?
    過去には哺乳瓶やファミリアのグッズと載せてる方もいまして気になってます💫

    • 5月15日
  • haa♥

    haa♥

    確かに出産される頃にはもっと緩和されてそうですね☺️

    退院時に退院セットみたいなの貰って
    入院中に使ってたのと同じ哺乳瓶やスティックの粉ミルクなどなど、、
    産院からのお祝いで
    ファミリアのマグが入ってました🥺

    • 5月15日
  • k mama

    k mama

    ファミリアのマグは嬉しいです🥺✨

    入院中の赤ちゃんのお尻拭きは1つで足りましたか??
    前は別の産院で出産したのですが、1つはお尻拭きもらえますがそれ以降は自腹で割高のお尻拭きを購入でした😭
    もし1つしか支給がないのなら自宅からあるものを持って行こうかと思ってます🥲

    • 5月15日
  • haa♥

    haa♥

    マグ使えるし他の人とあんまり被らなさそうやし良いですよね😍笑

    竹林さんはおしりふきはなくて
    脱脂綿くれはるんで
    オムツ替える時に一々濡らして使うって感じでした😭

    • 5月15日
  • k mama

    k mama

    滋賀県でファミリアグッズってなかなか手に入らないですもんね🥰

    お尻拭きないんですね😵
    ちょっとそれは持参するようにします笑

    • 5月15日
  • haa♥

    haa♥

    そうですね🥰!

    脱脂綿を洗面所のお湯で湿らせて拭いてね~って指導が😂
    確かに温かいっちゃ温かいけどと思いながら😂
    初産やったんで特に何も思わず使ってましたが(笑)
    2人目さんやったらおしりふきの方が使いやすいですよね😂🙌

    • 5月15日
  • k mama

    k mama

    そんな古典的な方法でお尻拭くんですね😵笑
    お尻拭きの方が保湿剤も入ってていいような、、、🥹笑

    シャワー室はシャワーチェアのように座れるものありましたか?😵
    色々聞いてしまってすいません😭

    • 5月15日
  • haa♥

    haa♥

    脱脂綿の方がコスパが良いんですかね?🤔笑
    入院費に入ってるかもですが
    まぁ貰ったもんやしと思ってむやみやたらに使ってました🙌笑

    座れるのありましたよ!
    壁付けみたいな感じで
    角に座れるとこ付いてました🥺
    全然大丈夫ですよ!なんでも聞いてください(笑)

    • 5月15日
  • k mama

    k mama

    脱脂綿の方がコスパよさそうですね😅笑
    今回初めて脱脂綿挑戦してみます😂

    座れるタイプありがたいです🥺
    1人目を産んだところはそれがなくて産んだ次の日倒れるかと思いました🥹

    • 5月16日
  • haa♥

    haa♥

    でも一々濡らすのめんどくさくなっちゃうかもなのでおしりふきも念の為に持参してください🥹🙌笑

    座れるとこなかったんですね😭💦
    私は帝王切開だったので4日目からしかシャワー出来なかったですが
    座れるとこなかったら確実に死んでました🥹笑
    特室だったら自由に入れるし
    時間制限も気にしなくて良いですねっ🥰

    • 5月16日
n

先週竹林で出産しました👶✨

上の方も書かれていますが
おしりふきは持っていった方が
いいと思います!🍀*゜
一々濡らす式が面倒で、、🥲笑
あと、洗濯されるなら無料でランドリーは
使えるので洗剤を持参した方が良いかと✨

特室は私は希望してませんが
面会も立ち会いも緩和されてるので
旦那さんも一緒に泊まられてましたよ😌

  • k mama

    k mama

    ご出産おめでとうございます✨

    ありがとうございます🥺
    コインランドリーは使いそうなので洗剤用意します!

    面会も午後からオッケーになってますよね🥺
    夫が泊まりたいらしく、上の子もママにベッタリなので出来ればみんなで泊まりたいです☺️
    ありがとうございます✨

    • 5月16日