※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近夜泣きが多いですが、抱っこで寝かしつけると安心して眠れるようです。寂しさや不安も理由になることがありますか?

これがいわゆる夜泣きというやつか、、😢?
今までは泣かずに起きてごそごそしてる音で私が目覚めてミルクやオムツ変えしてまた寝かせるという感じでしたが最近何か痛かった時みたいな火がついたように大泣きして起きるので私もびっくりして目が覚めます💦
オムツ変えの時もずっと大泣きでミルクはゴクゴク飲んでるのでお腹減ってるのは1つの理由だと思いますがその後も泣いてなかなか寝付きません😢
抱っこしてると寝るので抱っこで寝かしつけてベビーベッドに置くとまた起きて泣いてしまい今日は旦那がいなかったので抱きながらそのまま同じベットに腕枕しながら寝かしてそっと腕を抜いたらぐっすり寝入ってくれました💦
おむつ、お腹すいてる、寒い暑い、痛いかゆいなど以外に寂しいとか怖いとかくっついてたいっていう理由で夜泣きとかってあったりしますか?💦

コメント

にゃーこ

睡眠退行ですかね。
うちの子は2人とも私が布団から抜け出すと10分ほどで泣き始めてました。
3回食始まってから夜間断乳するまでずっとそんな感じでしたが今ではよく寝てくれるようになりました。
夜泣き辛いですが、頑張りすぎないで乗り越えてください✋

• ままり

ままり

まだ先は長そうですが頑張ります😢💓
    ありがとうございます😢✨

• 5月14日