※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

ベビーフードの味が濃い気がしています。普段の食事の味付けが薄すぎるのでしょうか?

ベビーフードの味が濃く感じるのですが、、、皆さんはどうでしょうか??
外出時の食事はベビーフードを利用する事があるのですが、少し味見してみると味が濃い気がします。
何処にでも売っているような王道のメーカーの商品を買っています。
普段は出汁以外での味付けはほとんどしていなくて、お鍋いっぱいに作った離乳食に対して、調味料を数滴混ぜたりしている程度です。調味料使わないこともあります。

成長過程を考えたら、普段の食事の味付けが薄すぎるのでしょうか?

コメント

星

濃いです🤔
でも出かけ先の時は気にせずデス!

その頃は1人目とかは基本出汁の味で少しずつ濃くなった感じでした😊

• るる

るる

やはり濃く感じますよね!
    お家では薄味、外出時はベビーフードのお世話になろうと思います。

• 5月15日
なかぽ

わたしも濃いと思いました!
この前初めて出先でベビーフードあげて、どんな味なんだろうと思って舐めてみたらしっかり味ありました😇
なんでも嫌な顔しないで食べる娘が露骨に嫌な顔しました笑
なのでお湯で薄めて誤魔化したら食べましたけど、赤ちゃんにこんな味濃いのあげるのはちょっと抵抗あるなぁって思いました💦

• るる

るる

そうですよね!やはり濃く感じますよね!
    何でも食べる我が子も初めて、ベーってだしてしまいました💦

• 5月15日
まま

親の判断ですが、上の子はもう1歳過ぎてからは大人のを取り分けしてあげてました!
下の子はベビーフードの味がついてるのがあまり好きでは無いみたいで薄めたりしてあげてます😅

• るる

るる

我が子も好きではないみたいです!基本何でも食べる子なんですが、ベビーフードをあげたら初めてべーってだしてました!

• 5月15日
満月

濃いですよね〜
1歳なってすぐだと
うちもそんな感じだった気がします!
外出の時は割り切って
ベビーフードあげてましたが😣

• るる

るる

やはり濃く感じますよね!!
    そうですね!今の時期お弁当も心配なので、割り切って使っていきます。

• 5月15日