※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

2015年6月生まれの息子は、4歳になる直前の4月から幼稚園です。3歳の時は保育園です。

2015年6月生まれの息子は何年から幼稚園なのでしょうか?(>_<)
アホな質問すいません!3才になる直前の4月になったら幼稚園と思っていたのですがどうも違う?のでしょうか?
もしかして4歳になる直前2ヶ月前の4月ですか?つまり三年保育は必然的に無理で2年保育なのでしょうか?
だれか教えてください(>_<)

コメント

♡mieeee♡

6月に誕生日ですが、入園は4月になりますね!

deleted user

3年保育でしたら満3歳になってからなので、ゆーままさんが仰っている4歳になる2ヶ月前の4月に入園です!

ゆゆこ♪

3年保育でしたら、満3才での入園になりますよ☺
つまり、3才になった次の4月からの入園になります😃

ゆいたい

3年保育なら平成31年じゃないですかね!
うちの子は2015年3月生まれで、今年4月からプレ行きます!

Yai

元幼稚園教諭です。
年少さんは4歳になる年からの入園です。2年保育ですと、年中からですので、5歳になる年です。
3歳になる年ですと、未就園児扱いになります。

mm.7

4歳になる年(2019年4月)入園で、三年保育
5歳になる年(2020年4月)入園で二年保育


じゃないですかね?!

ひなの

2015年12月生まれの子がいます。
私も3年で幼稚園に行かせる予定です♪
プレから始めるなら2018年4月、本格的に入園するのは2019年4月ですね。
2年保育なら2020年4月です。

ひろ♡ゆい

3年保育だと2019年4月から年少さんですね(๑・̑◡・̑๑)
うちの子も2015年11月生まれなので同級生ですね♪
来年(2018年)プレ行けるように今年の秋に募集始まるので頑張って定員枠入れるようにしようと思ってるとこです!笑

エリナ

何年保育の予定ですか??
三年保育(年少年中年長)なら2019年4月
二年保育(年中年長)なら2020年4月
満3なら2018年6月だと思いますよ😊

なっちゅ

2019年4月に入園ですね。4歳になる直前ですが3歳児保育になりますよ!
2019年4月から年少さん
2020年4月から年中さん
2021年4月から年長さんです!

ゆーりちゃん

みなさん回答ありがとうございました!
三年保育希望なので
2019年4月から
プレ保育なら2018年4月からですね‼
すっきり致しました回答ありがとうございました✨(*^^*)