※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんいる方一日の水分量どれくらいか教えて欲しいです!

1歳1ヶ月のお子さんいる方一日の水分量どれくらいか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳9ヶ月ですがその頃だと600mlくらいでした!

• 🫶🏻

🫶🏻

こまめにあげてましたか..?
    ご飯とかおやつとかお散歩終わりとかあげてるんですけど酷いと200とかしか飲まなくて😭

飲む時は500とか飲むんですけど暑くなると飲む量増えますかね🥲

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめにあげてめしたよ!

うちの子の場合は夏場飲む量増えました!月齢が上がったのもあるかもしれないです。

心配になりますよね🥲

• 5月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

最近遊び飲みをしだして口に含んでは吐き出すって感じで中々飲んでくれず400飲んだ日はいっぱい飲んだ!ってくらいここ数日飲みません🌀

ジュースだと飲むんですけどあんまりあげたくもなくて水分足りてるのか心配です😖

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも麦茶しかあげたくないので気持ち分かります!
    うちの子も最近口に含んで吐き出して遊ぶ様になりました😭

夏場高熱をだして水分が中々取れない時は流石にアクアライト200mlだけ飲ませました😂

普段の様子見て明らかに体調悪そうじゃなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    後は少しでもちょこちょこ飲ませてれば大丈夫と小児科の先生に言われました!

• 5月13日
ツインズ

うちは保育園ではしっかり飲んでるようですが、家では口に含んで出してをするようになりあまり飲んでないです💦
ご飯時にスープを出したり、保育園休みの日はおやつの時に牛乳やジュースをあげたりしてます😊