※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

幼稚園で上履きが毎週汚れて帰ってくることに悩んでいます。以前の園は学期ごとだったので驚いています。

幼稚園に通われてる方、お子さんはどれくらいのペースで上履きを持って帰りますか?

前通っていた園は学期ごとだったのですが、今の幼稚園は毎週持って帰ってきます💦
しかも靴の中も真っ黒で靴下も洗っても落ちないほど汚れて帰ってきます😨こんなもんですか?
潔癖なところがあるので気になってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週金曜日に持ち帰ります!
上履きと運動靴2足です。

  • ゆき

    ゆき

    逆に毎週持って帰るほうがふつうなんですね😂

    • 5月13日
まか

毎週持って帰って来ますよ。
割と真っ黒になってます😂

  • ゆき

    ゆき

    前の園はあんまり汚れたりしなかったので気になってました💦
    男の子だし色んなところ歩いてますよね😂

    • 5月13日
deleted user

幼稚園は毎週持って帰ってきます!上の子小学生ですが、月一くらいしか持って帰ってこないです!

  • ゆき

    ゆき

    むしろ年に三回しか持って帰らない方が珍しいみたいですね💦
    月一くらいがよかったです😂

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

毎週金曜日に持って帰ってきます!どこ歩いたらこんなに汚れるの?ってくらい真っ黒です😅
連休前は持っていって2日で持って帰ってきたのにすでに真っ黒でしたー🤣🤣

  • ゆき

    ゆき

    そうなんです💦
    上履きはいてるはずなのに靴下まで真っ黒でどこ歩いたらこんな汚れるんだろって思ってました😂2日で😨
    謎ですね〜😵‍💫笑

    • 5月13日
3-613&7-113

卒園しましたが、毎週末持ち帰って来てましたよ。

  • ゆき

    ゆき

    毎週な園が多くてビックリしました😱💦

    • 5月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    暖かい時期は、裸足保育してるので上履きの中に足のスタンプみたいにくっきり汚れがついてました🤣

    • 5月13日
さとぽよ。

毎週金曜日に上履きやスモックなどは持ち帰ります😄
学期ごとはやばいですね😨
週1でも真っ黒なので柄物の上履きにしてます😊

  • ゆき

    ゆき

    それが全然汚れてなくて週一の今の園の方が汚れが酷くて😨
    なので、清掃されていないのかと思ってました😂
    みなさんの回答見て普通なんだとわかりました笑

    • 5月13日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    教室、先生たち毎日掃除入念にされてますが粘土が踏みつけてあって帰ってきます笑っ
    洗いやすいように柄物なので洗いやすいですが粘土に毎週ガ~ン😨ってなってます笑っ

    • 5月13日
  • ゆき

    ゆき

    粘土って隙間に埋まりますよね〜😭なかなか取れないし厄介です💦
    粘土、給食は勘弁して〜って感じですね😂笑

    • 5月13日
ママリ

毎週末です!
室内履きなはずなのに何故かいつも砂まみれです(笑)

  • ゆき

    ゆき

    何故だ🤣砂遊びしてるんですね😁
    うちは、今回靴裏にワカメやひじきくっついてました🫣

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    食べ物はちょっと困りますね🤣💦

    • 5月13日