※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の塩素ガスについて心配です。シンクの掃除で塩素系の匂いがして、喉が痛くなりました。胎児に影響はありますか?

妊娠中の塩素ガスについて
現在妊娠5ヶ月です。キッチンの掃除で、
シンクを、パイプ用ぬめりとりで掃除しました。
用法は間違っていますが、シンクがきれいになると思い、よかれとやってしまいました。
その後、塩素系の強い匂いがしばらくしていました。換気したものの長く部屋に匂い続けていて、
私も仕事していたのでそこから抜けられず。

喉の痛みと、少し胸がドキドキする感じになってしまいました。。。
赤ちゃんに影響はないか、すごく心配です。とても後悔しています。。。胎児に影響はあるのでしょうか。

コメント

ゆっこ

私も洗濯槽を塩素系の液で長時間覗き込んだままマスクもせず掃除してふと不安になったのでインターネットで調べたら
誤飲とかしない限りは胎児への影響は大丈夫だと書いてましたよ☺️
洗剤に妊婦の方は使用しないでくださいとかの注意書きがなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    これからは、気を付けないといけないですね😢

• 5月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

妊娠したら気をつけることだらけですよね😭
    可愛い我が子に会うまでお互い頑張りましょう✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

換気してしばらくすれば大丈夫だと思いますよ👍🏻

私なんて1人目の時仕事でハイター毎日使ってましたが大丈夫でしたよ🤔💓