※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人が赤ちゃんに会いたいが、友人宅まで遠くて遊びに行きにくい。母乳育児のため外で会うと3〜4時間で帰らなければならない。友人を自宅に招待するべきか悩んでいる。どうしますか?

あなたならどうしますか?

産後(といってももう半年経ちますが)初めて会う友人がいます。
もともと仲は結構良いです。

赤ちゃんに会いたい!とか、お家に遊びに行かせて〜とか言われない限り、赤ちゃんは旦那に預けて2人で外で会う方が、良いですよね?

SNSに子の写真載せると、結構リアクションくれるし、「いつか◯◯ちゃん(我が子)に会ったら沢山写真撮りたい✨」みたいな話もされましたが、いかんせん友人宅からうちまで2時間ぐらいかかるので、遊びに来て〜とも誘いづらく( ; ; )

かといって、母乳育児なのでどうしても3〜4時間で帰らなければならず、外で会ってもゆっくりはできないかなあ、と。

会う予定の日、1日空いてると言っていたので思い切ってうちに招待しちゃった方がよいのかな?とも思ったりしてます、、、
(最初のほうに、私が気を遣って「赤ちゃんは旦那に預けるから3時間ぐらいになっちゃうけどランチしよ!」と言ってしまって、それに友人が賛同した感じです)

皆さんなら、どうしますか?
引き続き、3〜4時間のみになってしまうけど外で友人と2人きりで会う方向で考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が自分から赤ちゃんに会わせてと言ってこないなら、予定通り外で2人で会います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます🥺❣

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

相手から会いたいと言われてないのなら預けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ありがとうございます🙏✨

• 5月13日