※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーち
子育て・グッズ

温泉施設で子供がプールで遊ぶ様子に注意したが、親は何も言わず。皆さんはどうしますか?

みなさんの意見を聞かせてください。

今日、父が働く温泉施設へ温泉に浸かりに行きました。
更衣室に入った時には既に子供たちのはしゃいでる声は聞こえていました。
その時点では、あぁ元気な子供たちが居るなあ…としか思っていませんでした。

いざ大浴場へ!と思いつつも身体を洗っている中、後ろから子供たちがキャーキャー言いながら泳ぎ出しました。
よくよく見ればしっかりとゴーグル装着…。
保護者は母親と祖母の2人も居るにも関わらず、どちらも怒ることもなく言うことといえば、「わあ!〇〇ちゃん上手上手!」と褒めるだけ。

あくまでここは温泉であってプールではないと、頭に来たので「すみません、ここはプールではありませんが」と言ってしまいました。

注意したにも関わらず、母親も祖母も怒ることもなくただただ「すみません、ほらほら終わりにしてあがるよ〜」とそれだけで終わり…


なんだか腑に落ちない…
注意したこっちが悪者扱いな感じ…
でも、公共施設で注意も出来ない親…

みなさんならこういった状況で子供たちや母親に注意しますか?

コメント

shuushuu

注意します!
だって、遊ぶところじゃないしゆっくりできないですもんね〜
私もマナー守らない人苦手です!腹立つ(笑)
腑に落ちないけど迷惑と気づいたからあがったと思って軽く流しましょう〜〜

  • さーち

    さーち


    回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    遊ぶならレジャー施設に行ってほしいと思いました( ・᷄ὢ・᷅ )
    マナーやモラル守らない人すごく苦手です!なんで当たり前のことが出来ないのか不思議でなりません…( ˟_˟ )

    • 1月27日
deleted user

ゆったりしに来たのにそんなクソガキいたらリラックスもできないですよね、しかもモラルのかけらもないし。

わたしも普通に他人の子でも注意しますよ。ついこの間薬局で走り回っててぶつかられたのに謝りもしない子供がいたので注意しました。

  • さーち

    さーち


    回答ありがとうございます!

    そうです、そこなんです!!!
    大きいお風呂でゆっくり温まりたいから来たのに、何故同じ金額払って我慢しなきゃならないんだと思った時にはもう口に出して注意してました←
    そのあと上がったら母親にすっごい睨まれましたけど、睨まれる筋合いないと思い堂々としてました( ˙-˙ )
    怒れない親じゃなくて、他人だろうがちゃんと怒れる大人が増えるべきなんですよね…

    ぶつかっといて謝れない子供にだけは育てたくないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 1月27日
みつ

子供だからはしゃぐのは仕方ないのかな~と思いますけど、それを野放し&放置で叱らない親は本当にどうかと思います!!(;´д`)
さーちさんが注意しなきゃそのまま親は泳がせてたんですかねー(*_*)ありえない、、、

  • さーち

    さーち


    回答ありがとうございます!

    子供ならはしゃぐのは仕方ないと思うんですよね( ˟_˟ )
    わたしの姪っ子も温泉に連れて行くとはしゃいでしまいますが、ある程度怒りますし、ましてや泳ぎたいなどと言い出したら、ちゃんと諭して我慢させます( ・᷄ὢ・᷅ )
    それが出来ない親にだけはなりたくないなと(›´Д`‹ )
    姪や甥ではなく、実の子だからこそしっかり怒るべきだと思うんですよね…( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 1月27日