※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳半の子供が日本脳炎の予防接種を受けた後、微熱と下痢があります。小児科に連絡できず、副反応の可能性が気になります。

3歳半の子供が昨日予防接種で日本脳炎の1回目を受けました。
今朝から37.5度あたりをウロウロしていて微熱気味で、
下痢が今日で4回も出ているのですがそれ以外症状は無く、元気で食欲もあります!(普段便はは1日1回です)

便の色は濃い茶色でそこまで臭わないのですが、胃腸炎なのか副反応なのか謎で💦
副反応の可能性が高いですかね😅
ちなみに今までの予防接種で副反応が出たことはないです💦

小児科に電話したかったのですが、今日は午前中までで明日も休診なので電話できずでした🥲

コメント

saku

うちの子は日本脳炎の予防接種の副反応で熱が出ました。他の予防接種では副反応なかったです。その症状だと確かに微妙ですね…判断はできなくてすみません💦
うちの場合、副反応は38~39℃の熱のみで他は元気でした。
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすいません💦

    今朝から熱も下がり、下痢もなくやはり副反応なのかな?
    と思いました😓
    でも副反応の大半はやはり熱ですよね😣

    いえいえ!とんでもないです🙇‍♀️
    コメントありがとうございました🙏

    • 5月14日
  • saku

    saku

    いえいえー
    回復したようでよかったですね!副反応ですかねー?
    次に小児科など病院行かれるときに、先生に聞くと安心かもしれないですね🍀

    • 5月14日