※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご教授頂きたいです。長くなります!53歳の母が下腹部痛がひどく検査した…

ご教授頂きたいです。長くなります!

53歳の母が下腹部痛がひどく検査したところ癌の可能性が高いと言われました。数年前、子宮筋腫で手術をしていて、今回も筋腫だと思っていたのですが先日医者からそう言われました。

父は幼い頃に離別しており私の他に姉と兄がいますがみんな結婚して子供がおり5年ほど前から母は一人暮らし。
当時まだ私たちが子供の頃一人で3人の子供を育てるためにスナックを始め、今現在も続いております。

母は生命保険に入っていません。
癌確定かどうかの診断は来週出ますが、出血がひどく
水曜日から入院していて 今朝退院しました。が、またすぐ出血し今日の夕方再度入院になりました。

癌かもしれないとの診断でものすごくショックを受けましたが、お金の心配もあります。どのくらいお金を持っているかもわからないのと生命保険に入っていないため今後の治療費や入院費など、どうしたら良いのかと不安になります。
わたしは現在23歳ですが、恥ずかしながら貯金が全然ありません。もちろん払える額なら私が全て払ってもいいと思っています。が、すぐ払えるお金があまりないため不安です。
母の親族はみんな縁を切っており、頼れる親族はいません。
もし本当にきつい状況だったら短期間で夜バイトしようかと考えています。

長くなりましたが
・生命保険に入っていない人が病気になり、払えるお金がなかったら治療や入院の術はありませんか?
・または同じような状況の方や、身近にいらっしゃる方はいますか?

コメント

ままり

うちは父がガンですが、ホルモン注射が1回3万とかかかります。

入院や通院で放射線やったとしても限度額認定証でそれ以上かからないようになってますよ。月をまたいでしまうとかかってしまいますが。

先進医療とかは300万もかかってしまいますが、普通の治療なら高額医療や限度額認定証で抑えられます。

はじめてのママリ🔰

病院にソーシャルワーカーの方がいると思うのでその方に相談してみるのもいいかもしれません。

高額医療費の制度を使えば、
収入によりますが、一定額以上は支払わなくていい制度もあります。

最悪は生活保護の申請などもしてみるとかになると思います🤔

はじめてのままり

がん検診差うけられてましたか?