※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まだまだ先の話しですが、子供をギリの親に預けるのが嫌で自分的は1歳〜3歳まで育児したいのですが長すぎだと思いますか?

まだまだ先の話しですが、子供をギリの親に預けるのが嫌で自分的は1歳〜3歳まで育児したいのですが長すぎだと思いますか?

コメント

義両親に預けて仕事をするとかですか?
うちは保育園年少入園(3歳8ヶ月くらい)まで自宅保育でしたよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。
    私は3歳まで自分で育児できないのであれば、保育園にいれたいのですが、お金がかかるからギリの親から私たちがみると言われてて。

• 5月13日
R0331

私は4歳から幼稚園なので全然そんな事無いと思いますよ😊😊

はじめてのママリ🔰

思いません!

私も義理、実両親共に預けるのは嫌です。
嫌いだからとかじゃなく単純に心配で💦

上は幼稚園入園まで自宅保育でしたし、下の子もそのつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
    嫌ではないんですが、心配ですよね。
    うちの場合、保育園にいれるなら自分のお金と言われてて
    旦那のお金は全部親が持っててつらいです。住宅ローンがあるからとは言われるのですが。

• 5月13日
たか

全然長くないですよ😊

よほど信頼関係築けてないと普通無理だと思います😂
保育園のほうが他の子と関わる練習もできるし遊べるし、親の病気で今日は無理とかも考えなくていいですもん!!

🔰はじめてのママリ🔰

旦那さんのお金親が持ってるってなんか複雑な感じですね。わたしは実母には預けますが義両親には心配で預けません。同居ですか?
母親ははじめてのママリさんなんだからなんでも義両親の言う通りにする必要なんかないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居です。
    義母に子供を育てるのは嫁のお金でと言われますが、今働いてないしどうしたらいいかわかりません。

• 5月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

凄い義母さんですね💦旦那さんは何も言わないのですか?
    他にもたくさん辛い思いをされているんじゃないですか?
    酷いですよ。自分を守る事も大切です。子供の為にも。余計なお世話だと思うのですが心配で‥すみません。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は住宅ローンがあるから仕方ないとしかいわないです。
    それもあと10年もあるみたいで。しかも義母62歳くらいなのですがまだまだ働けるのに働いてくれず私にばかり働け、働けと言ってきます。

気持ちがわかってくれる方とお話しができて嬉しいです。

• 5月14日