※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員の方で、子供の熱で休むとか希望休など割と融通きくなというお仕事されてる方どんなお仕事されてますか?✨

正社員の方で、子供の熱で休むとか希望休など割と融通きくなというお仕事されてる方どんなお仕事されてますか?✨

コメント

☆★☆

フルタイムで病院看護師です。
シフト制なので希望通りますし、まあまあ大きい病院なので急な休みでもわりと融通ききます。迷惑はかけてしまいますが💦

モカ

事務です♪
急ぎの仕事とかないので急な休みも取れます。

ママリ

介護です!いろいろな事業所がある施設で夜勤や早番遅番は今はできないと伝え、デイサービスです😊下の子がしょっちゅう熱上がって申し訳ないですが休ませていただくことが多いです💦

moony mama

一般企業の事務職です。
在宅ワークも可能なので,かなり融通聞いてます😊

あり

ごく普通の一般事務やってます💻
バス会社の営業所職員です。

社会人になってから営業職ばかりでしたが、1人目妊娠のタイミングで退職し、1歳で保育園に入れそうだったのでそこからは休みをとりやすそうな事務職に切り替えました。

そのうちふたりめが出来てさらに今妊娠中でこれからまだまだこども優先時代が5、6年は続きそうなので責任あるポジションにつくのは避け、気楽に働いてます🎶

さらにうちは少数派パターンで恵まれてると思いますが
夫も同じ会社にいて、そっちはバス運転手で会社的に休まれて急に穴があくと困るので、夫出勤するのでかわりに私が休みま~す!みたいな自然な流れが出来てます🚌

ミサナ

フルタイムで保険の事務です!
シフト制です🙆
営業じゃないので自分都合で休めます!

はじめてのママリ🔰

保険会社の営業です。

事務です。フレックスあり、有休は1日、半日の他に時間単位有休あり、在宅勤務週2回まで可、時短は子が中3まで取得可

りんご

病院勤務です!
私の部署は希望休の制度はなく、勤務調整は自由なので当日とか前日に言えばOKです!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。
事務系が多いですね😊✨
ありがとうございました!!