※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

半年近く前に義兄の新築祝いに現金5万円を渡しました。特にお返しはなく…

半年近く前に義兄の新築祝いに現金5万円を渡しました。
特にお返しはなく、先日お披露目会に呼んでいただきお寿司とオードブルを用意してくださり、ご馳走になりました。
旦那には、あれがお返しってことなんじゃない?そんなもんでしょ!と言われました。
お返しが欲しいわけではないですが、こんなもんなんでしょうか?😅
自分たちが家を建てて義兄にお祝いをもらったら同じようにすればいいと思いますが、私だったらお返しは別で渡すけどなって思ってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も別で渡しますが、
そうされたのなら、同じようにするしかないですよね😂💦
お返し渡したのに、渡されなかったよりマシと捉えます笑

みみりん

どれだけのご馳走かわかりませんが…

五万円ならお披露目会で料理➕帰りに手土産的なお返し
かなー🤔とは思いました。。。

ひよこ

新築なら招くことがお返しだと思いますよ!🤔
割とそんなものかと思ってました🫣

メメ

新築祝のお返しであれば招いて食事まで出してくれたのなら十分かなと思います^^;
私の周りも大体そうでした。

こんなもん?と思うかもしれませんが、お披露目会ということなら家中見せたりするでしょうから掃除だったり、食事会の手配や片付けだったりと招く側からすると結構手間がかかるものですよ〜

みかん

また別のなにかのときにお返ししようか考えてるのかもしれないですよ😃
私も招く事がお返しなのかと思いました😅

はじめてのママリ

旦那が義兄夫婦の引っ越し祝いに10万円分家具など好きなものを買わせたみたいですが私達の時には何もありませんでした。
私との結婚前の話だし、私は関係ないので別にいいのですが義両親は義兄夫婦にドン引きしてました。

ご馳走してもらった分がお返しなのかなと思うので、次回もしお祝いをもらったら同じレベルで返せば良いと思います💦🙏