※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ🔰
お仕事

通勤時間が増える異動を提案され、時短勤務も考える状況。現状の収入と家庭の状況を踏まえ、転職か残留か悩んでいます。周囲の意見も分かるが、決断できずにいます。

異動を提案され、それに伴い転職するか悩んでいます。

現在、金融機関で働いていて、通勤時間が片道1時間15分です。
朝は子供達が起きる前に家を出て、帰りは18時半ギリギリに保育園に迎えに行く生活をしています。
主人は自営業なので朝は割と時間に余裕があり、朝の送りを全てやってもらっています。

毎年7月に人事異動があるのですが、さらに遠い店舗に異動を提案されました。(通勤時間は片道1時間45分くらい)
まだ確定ではないけど…とは言われましたが、おそらくほぼほぼ確定です。

延長保育はおそらく厳しそうなので、異動になった場合は、時短で働かなければなりません。
お恥ずかしい話ですが…いまは手取り17万くらいで、ボーナスは夏と冬合わせて8〜90万くらいで、それを時短にするとなるといくらになってしまうのか。。

主人からは近場で転職したほうが良いのでは?と言われ、知人に相談すると今の会社よりも良いところに転職できる保証はないし、時短でも残ったほうが良いのでは?と言われ…、どちらの言い分も分かるし…でも決められません。
ちなみに現在は8:45〜17:00のフルタイムで働いています。

皆さんならどうされますか…?

コメント

🔰

1時間45分とかほぼ2時間ですよね😅

往復4時間はその時間でもっと稼げるのでなしです😖

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

そうなんです…一応2時間以内が通勤圏内とみなされるため、異動が提案された様です。
    時短になると、月給だけでなく、賞与も減ってしまうので…やはり転職したほうが良いですかね…😅

• 5月13日
みに

とりあえず、転職活動始めますかね。
いい所がみつからなければ、見つかるまで時短で行くと思います!
タイミング合えばいいところ見つかると思いますよ😀

ママリ

その通勤時間に私は耐えれないので、近場に転職しますね。

Nao☆ミ

それはかなり遠いですね😨
私も金融ですが、みんな1時間前後の支店に転勤です💦
往復だけでかなりの時間を費やしてしまうのはもったいないですね💦時短勤務にして残りつつ、転職活動かなぁ…😔

ゆづママ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
通勤時間が長いのは以前よりモヤモヤしていたところではあるので、これもいいタイミングかなというところで転職活動始めてみようと思います!!!

ありがとうございました😊