※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が黙って食べるのが嫌。料理は苦労している。惣菜でもいいか悩んでいます。

ご飯を作っても、旦那がいただきますも言わないで黙って食べるのが嫌です。

私は料理嫌いなのに献立考えて、検索してレシピ見て買い出し行って頑張って作ってるのに。。。と思ってしまいます。3歳の息子も偏食で全然食べないし。

もういっそのこと、毎回、毎日惣菜でもいいと思いますか?
頑張ること、疲れちゃいました。

コメント

ほのぼのママ

それは嫌ですね。いただきますと言ってと伝えたことありますか?ご主人の親のしつけが悪いですね😅まさかご馳走さまも言わない感じですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えたら初めだけ言ってくれましたが今は言いません。もちろんご馳走様も😂
    もう作らない宣言をして、惣菜を購入することに決まりました!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

伝えても変わらないなら作らなくて良いと思います!!!

moon

うちも夫はいただきます言わないです😂子ども達も言ったり言わなかったり😅
でも、食べ終わったら毎日「ごちそうさま!今日も美味しかった☺️」って言ってくれるのでいただきますないことは気にしてないです🖐
ただ、子ども達はいただきます言う習慣つけさせたいので、時々いただきますってなんで言うのかって教えて言うように促してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    終わりにその言葉を言ってくれるなら全然いいですよね😭✨✨

    • 5月17日
deleted user

しつけされてない旦那さんですね!
お惣菜や冷凍食品を皿に並べるだけでいいと思います😂なんか疲れちゃったって言って!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、
    義母が甘やかしすぎて。
    もう惣菜にすることにしました。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い息子をいい男にできたらいいですね…🫶

    • 5月17日