※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
ココロ・悩み

人の体型をいじる人の心理について理解できないのですが、その人たちは傷つくことをわかっているのか、おもしろいと思っているのか、その心理が知りたいです。

人の体型をいじる人の気持ちが全く理解できないのですが、どのような心理なのでしょうか?

傷つくとわかっていってるのか、
わからないのか。

おもしろいのか?わかりません。

コメント

Suu🐻‍❄️🪐

自分が言われたことないから
どれだけ傷つくのか分かって
ないんだと思います🤔

でも言われたことなかったとしても
幼稚園児でも言っていいこととと
悪いことの区別くらいつきますよね😮‍💨

• ふうしゃ

ふうしゃ

物をはっきりいう友人なんですが今日も

なんか太ったよね?
    でかくなってない?って言われました。

太ってたとしても
    それを伝えてどうしたいんですかね?確かに痩せてる友人です。

• 5月13日
めろちゃん

痩せて欲しい、もしくは他に話す話題がないから目につくものを言う

はじめてのママリ🔰

ご年配の方に多くないですか?😅
本人は面白いと思って言ってんでしょうね。
スタイル良い人に言われるならまだしも本人が太ってるときなんかは唖然としてしまいますw

エール

常識的な大人であれば事情があるかもしれない…など相手を慮って言わないものですよね😥
きっと視野が狭いのか、深く物事を考えずに思いついた言葉をすぐ口に出す思慮分別のない人なんだろうなと思います😔

病気や薬の副作用など本人の努力ではどうすることも出来ないのかもしれない…とか相手のそういう背景を推し量ることが出来ない時点でお察しですし、残念ですが品位に欠ける精神年齢の幼い人間だなぁと思いますね😞

ママリ

遠回しの承認欲求かなって思いました。
悪口を言う事で同調してもらい自分の味方と思い込んで満足するみたいな。