※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妹の旦那の収入は500万弱で、趣味が多く高価な物を買うため、お金の管理が心配。妹は育休中で、子供やマイホームの費用に不安があり、短時間勤務後は一人で生活が厳しいかもしれない。

妹なんですが、旦那が手取り500万弱。
妹は産後で今育休中です。
アパート住まいですが、家賃8万オーバー。
車は普通車と軽自動車の2台持ち。
旦那も妹も趣味が多く、いい物を買いたい主義なので高い物を普通に買います。
お金の管理が出来ていなくて大丈夫かなと姉ながら不安です。
お金の話をすると嫌がるので、もうこれ以上そっとしておきますが、これからかかるこどものお金とかマイホームとか大丈夫なんかな…と。
妹は産後短時間勤務に戻って、少し働いて辞めるそうです。
一馬力で生活するとなるとギリギリ…というかむしろマイナスですよね?

コメント

さー

お金かしてとか言われない限り、ほっときますね。
そうゆう人達は本当に困らないと分からないし、お金足りなくなったらまた働くんじゃないですかね😅

はじめてのママリ🔰

いやー、そんなの怖いですね😭💦
うちの旦那700万ちょっとですが、産後仕事をやめてほしいと言われてて怖いです😭
貯金も投資もしてるし、高いものに興味ないけど今後不安しかないですよ💦

優龍

実妹さんでも
よその家庭のことなので、
もう、
肩入れしない方がいいですよ。

お金の使い方は直らないので。

はじめてのママリ🔰

妹とはいえ、よその家庭なので気にしないです!
お金貸してと言われても無理と言いますし、何も言ってこないなら好きにさせてあげてください😂

まるまる

お姉さんなので、妹さんのことを大事に思っていて心配するのは当然かと思いますがもう世帯も別ですし、気にしなくていいと思いますよ😊あとから節約頑張るかもしれませんし、また働くかもしれませんし!

ゆちゃ(29)

育休中で世帯年収500万近くあるなら別に問題ないのでは?

ここに書かれていない色々もあって、姉として心配されているのだとは思いますが
よその家庭の事なので、気にしないのが1番かと。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの手取り年収500万なら家賃8万程度で浪費し過ぎ!とは思いません。
共働きならお金に危機感覚えたら浪費癖が原因だけならすぐ貯まりますし、そんなによそ者が気にしすぎることではないと思います。

はじめてのママリ🔰

手取りたぶん同じかちょっと多いくらいです
子供が既にいてゆるゆる生活したらまぁマイナスですね
夫婦だけなら余裕かと
ここに書かれてない所で節約や工夫などされてるのでは?
私も兄弟いますが、詳しくは言いませんよ😅
金遣い荒いと心配されてるかもですが…無い袖は振れないので、良いもの買って貯金がなくなれば今月のはやめとこ!ってしてます😊
困ってると言ってきたら、アドバイスされると良いと思います
今は言っても聞く耳もたないと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が既に~は
    既に2人以上の意味です
    子供1人でまだ赤ちゃんならそこまで支出増えてないと思うので😊

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

カツカツになるようなら働くのでは?

気にしない方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

私のことかな?と思いました🤣
生活水準や金遣いの荒さって治らないんです🤣
とりあえず仕事辞めたいなら辞めればいい!足りなかったら現実みて働くと思います!
お金貸して〜と言ってるわけじゃないのでほっとくのが1番です💞

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません。
皆さんコメントありがとうございました🥹
皆さんが仰っているように、よその家庭のことなので気にしないのが1番なのはわかっているのですが、浪費家なので姉ながらすごく心配で…
困って相談してきたら、アドバイスしてあげることにします。
ありがとうございました😊